INDEX    RSS    ADMIN

2人同時にBluetoothヘッドホンが接続可能!August Bluetoothトランスミッター MR270 レビュー



【Bluetooth接続】
ウチのテレビはBluetooth接続に対応していないのですが、本製品を使用する事でテレビの音声をBluetoothヘッドホンで聴く事が出来ます。しかも、一度に2つの機器と接続が可能なので、1台のテレビを2人で見つつ、2人でそれぞれBluetoothヘッドホンを経由して音声を聴く事が可能です。

【光デジタル接続】
別途光ケーブルを用意すれば光デジタル接続が可能です。ウチにはハイレゾ対応の製品がないのですが、お手持ちのテレビや音楽再生機器がハイレゾ対応であればロスレスのキレイな音声を楽しむことも可能なようです。

【3.5mm音声ケーブルも】
光デジタル接続も可能ですが、僕のように対応機器を持っていない方は普通に3.5mm音声ケーブルで接続して使用する事も可能です。音質的には光ケーブルで接続した場合よりも落ちるだろうとは思いますが、映画鑑賞等に使う分には個人的に全く問題ありませんでした。

SnapCrab_NoName_2017-5-10_13-26-50_No-00.png

【バッテリーライフ】
本製品は充電式で付属のmicro-USBケーブルを使用して充電する事になります。バッテリーライフはメーカー公称値で12~13時間程度の持ちとなっており、映画鑑賞等に使用する場合でも余裕です。これだけの長持ちならば、近くにコンセントや充電ポイントがなくても心配ないですね。

【転送距離】
メーカー公称値で10mとなっており、余程の豪邸じゃない限り、一般的な家庭であれば十分な距離かと思いますw
ウチの場合は狭いので、居間のテレビの音をトイレの中でも聴く事が可能でしたよ。

【まとめ】
最初からBluetooth接続が可能なテレビをお使いの方であれば不要なのかもしれませんが、その場合でもマルチペアリング(2台同時接続)が可能な機種はそう多くないんじゃないでしょうか。一番の魅力は2つのBluetooth接続ヘッドホンに同時に接続できるところだと思うので、ご家庭の環境により音を絞って、しかも複数人でテレビをご覧になっている方には便利な製品じゃないかなと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト