INDEX    RSS    ADMIN

見た目は値段也、音質と装着感はお値段以上に感じます!アングルカナル型イヤホン Mijiaer イヤホン M30 レビュー



【音質】
驚くほどの重低音と言う訳ではありませんが、低音もきちんと出ています。ある程度ボリュームを上げても高音域が音割れする事もなかったですし価格帯を考えると優秀だと思います。低音もこれ以上強くするとドンシャリ過ぎるでしょうし、良い所ではないでしょうか。

【装着感】
好みもあると思いますが、アングルカナル型の本製品は筐体が小型で軽量なことも相まって非常に装着感が良いです。アングルがついているので耳から外れにくいのですが、だからと言って音のスイートスポットを外してもいませんし、良いのではないでしょうか。

【デザイン】
ハウジング部分は軽金属を使用していて見た目はチープすぎる事もありません。選択するカラーにもよると思いますが、僕が選択したシルバーは落ち着いた感じが好印象です。他にピンクゴールドなんて言うカラバリもあるみたいですが、きっとカワイイでしょうね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【リモコン】
とても簡単な作りのリモコンがケーブルの途中についているのですが、これ一つでボタンを押す回数により、曲送り、戻し、再生、停止、受話、通話終了といった操作が可能です。ただし、ボリュームの増減は出来ないのでそれだけは機器側で操作する必要があります。個人的には使用中にボリュームの増減をする機会は多い方なので、リモコンでも操作できたら良かったなと思います。

【コスパ】
見た目的には価格也なところもあるかなと思いますが、装着感、音質ともに本日現在の2,000円ちょっとと言う価格と比較すると優秀だと思いました。耐久度は長く使ってみないと解りませんが、左右のハウジング部分の付け根と3.5mmプラグの付け根あたりの断線好発部位の扱いには気をつけないと壊れそうだなと言う印象は受けました。

【まとめ】
僕はそれほど音に拘りがあるような人間ではないのですが、スマホ純正のイヤホンだと何だか物足りないですし、100均なんかのイヤホンだとさすがにペラッペラの音で寂しいです。かといって、何万円もかけてイヤホンを買えるほどのお小遣いもないので、出来るだけ安価に程ほど良音のイヤホンを使いたいと思います。

本製品は、そんな僕と同じような立場にある方には選択肢としてちょうど良い価格、音質なのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト