INDEX    RSS    ADMIN

安定感抜群!据え置くならこの形!Bruck 急速充電チャージャー レビュー



【安定感】
こうした充電器の一般的な形状は単なる四角いBOXタイプかと思いますが、それだと何かの拍子にケーブルを引っ張った時に「パタン」と倒れてしまう事が良くあります。本製品は画像の通り、底広のどっしりとした形状なので安定感はかなり高いと言えますね。

【充電能力】
全5ポートあり、5つの危機を同時に充電可能です。40Wまでの充電が可能と言う事なので40Wで5ポートなら、大抵の場合は不足は感じないのではないでしょうか。また、Quick Chargeにも対応しているので、対応機種であれば高速で充電が可能です。対応していない場合でも、出力自動判別機能を搭載しているので、勝手に機器に最適な電圧で充電してくれますよ。

【安全機構】
上記に記載した出力自動判別機能により機器の故障を防ぐ他、万一、内部温度が高くなった場合に出力を自動的に停止する機能も搭載しています。過電圧、過充電などにはならないようなので安心ですね。

SnapCrab_NoName_2017-5-6_14-48-48_No-00.jpg

【コスパ】
本日現在の価格は1,680円と同種の機器の中では安価なほうだと思います。ポート数が5つで十分と言う場合には購入対象としても良さそうです。ポート数がもっと必要だと言う場合には、もう少しお値段が上がってしまいますが、他社の製品を検討した方が良いでしょう。それでも、5ポートで一般的な機能はほぼついていて、価格が千円台と言うのはお買い得かもしれませんね。

【まとめ】
最近はスマホだけでなく、何でもかんでもUSBから電源を取る物が増えていますね。僕の部屋の場合はスピーカーや時計への充電、卓上扇風機やデスクライト、おまけに喫煙者なものでiQOS(アイコス)までもがUSB充電で、ポートはいくらあっても足りないくらいです。

本製品は安価なのも助かるのですが、置いて使用する場合に安定感があるのが地味に助かっていますよ。デメリットは5ポートの製品としては大きくて場所を取る事ですが、この点は安定感とトレードオフなところがありますし仕方がないですね。

関連記事
スポンサーサイト