自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  スマホの置き場所が確定すると言う点では便利。ARCHEER 多機能充電スタンド レビュー
Since October 2015

スマホの置き場所が確定すると言う点では便利。ARCHEER 多機能充電スタンド レビュー



【スタンド機能】
大きさがそれほどないので、大きなサイズのタブレット等のスタンドとしては使用出来ませんが、想定しているiphone程度の大きさのものであれば十分安定したスタンドとして使用する事が出来ます。

【充電機能】
スタンドの底部分に穴があり、そこから充電ケーブルの先端を出すだけの簡単な作りです。残念なのは、このケーブルの先端部分を固定する手段がなくて、充電しようとするときに必ず両手を使って、スタンドに立てかけなければいけない点でしょうか。

片手だけで、スタンドに立てかけるついでに充電も・・・と言うような使い型は出来ず、片方の手でスマホを持ち、もう片方でケーブルを抑えて接続しなければならないので、充電と言う点ではケーブルを使用するのとそう大差ないように思えます。

【デザイン】
アルミ素材の本体はチープな感じをあまり与えなくて、部屋に置いておいても違和感は感じませんでした。スマホを立て掛ける部分の横にはApplewatchを保管するためのスペースもありますが、この部分はApplewatchじゃなくても似たような大きさの時計になら使用可能だと思います。

SnapCrab_NoName_2017-5-6_14-37-17_No-00.jpg

【置き場所として】
充電に関しては多少使い難い部分もありますが、その辺にスマホを置いて、外出時に慌てて探す事の多い僕としては、スマホの置き場所が決まると言う点においては助かっています。帰宅したら、ここに立てかけるクセをつけてしまえば探さずに済みますね。

【コスパ】
充電用のケーブルも同梱されていて、本体もアルミが使用されていますので多少値段が高くなってしまうのは仕方がないと思うのですが、スマホと時計を置くためだけに今日現在の価格である4,000円弱を出すのは躊躇われます。出来ればもう少しお安く販売してもらえると手も出しやすいのかなと思いました。

【まとめ】
既述のように「スマホの置き場所」としては便利なのですが、片手で立て掛けつつ充電するのが難しい点など、改善して欲しい部分もいくつかありました。勝手を言うようですが、そのあたりが改善されつつ、かつ、もう少しコスパ的にもお得感があれば良いなぁと言うのが正直な感想です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年05月06日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。