INDEX    RSS    ADMIN

スマホの置き場所が確定すると言う点では便利。ARCHEER 多機能充電スタンド レビュー



【スタンド機能】
大きさがそれほどないので、大きなサイズのタブレット等のスタンドとしては使用出来ませんが、想定しているiphone程度の大きさのものであれば十分安定したスタンドとして使用する事が出来ます。

【充電機能】
スタンドの底部分に穴があり、そこから充電ケーブルの先端を出すだけの簡単な作りです。残念なのは、このケーブルの先端部分を固定する手段がなくて、充電しようとするときに必ず両手を使って、スタンドに立てかけなければいけない点でしょうか。

片手だけで、スタンドに立てかけるついでに充電も・・・と言うような使い型は出来ず、片方の手でスマホを持ち、もう片方でケーブルを抑えて接続しなければならないので、充電と言う点ではケーブルを使用するのとそう大差ないように思えます。

【デザイン】
アルミ素材の本体はチープな感じをあまり与えなくて、部屋に置いておいても違和感は感じませんでした。スマホを立て掛ける部分の横にはApplewatchを保管するためのスペースもありますが、この部分はApplewatchじゃなくても似たような大きさの時計になら使用可能だと思います。

SnapCrab_NoName_2017-5-6_14-37-17_No-00.jpg

【置き場所として】
充電に関しては多少使い難い部分もありますが、その辺にスマホを置いて、外出時に慌てて探す事の多い僕としては、スマホの置き場所が決まると言う点においては助かっています。帰宅したら、ここに立てかけるクセをつけてしまえば探さずに済みますね。

【コスパ】
充電用のケーブルも同梱されていて、本体もアルミが使用されていますので多少値段が高くなってしまうのは仕方がないと思うのですが、スマホと時計を置くためだけに今日現在の価格である4,000円弱を出すのは躊躇われます。出来ればもう少しお安く販売してもらえると手も出しやすいのかなと思いました。

【まとめ】
既述のように「スマホの置き場所」としては便利なのですが、片手で立て掛けつつ充電するのが難しい点など、改善して欲しい部分もいくつかありました。勝手を言うようですが、そのあたりが改善されつつ、かつ、もう少しコスパ的にもお得感があれば良いなぁと言うのが正直な感想です。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト