INDEX    RSS    ADMIN

装着感の良し悪しは個人差がありそう。Mijiaer EarPods型イヤホン M420 レビュー



【音質】
バランス重視の音だと思います。装着方法がインナーイヤーではなく、iphoneに同梱されているような耳に引っ掛けて聴くタイプなので、やや音がアサッリとした感じになってしまうのは仕方がないところでしょう。それでもiphoneについてくるイヤホンよりは全然低音もよく聞こえます。強力な重低音をお望みの場合はハウジング部分がこの形状のイヤホンは選択しない方が良いと思いました。

【装着感】
僕は小心者なので、この耳に引っ掛けるタイプは落としてしまいそうで不安なのですが、耳に負担がかからないですし、周囲の音も比較的入ってくるので外出先で使用するには良いんでしょうね。耳の穴に入れる訳じゃないので何時間装着していても全く負担感はありませんでした。

【デザイン】
ハウジング部分が軽金属製なのでパッと見た感じはチープな印象は受けにくいと思います。プラグの部分も同じ軽金属素材で出来ています。高級感がある見た目と言う訳ではないと思いますが少なくとも値段相応の質感は感じました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【カラバリ】
同じデザインでカラバリはグレー、シルバー、ピンク、ゴールドの4つ。グレーやシルバーだと、シンプルなイヤホン、ピンクなんかだとかわいい感じのイヤホンに見えるんじゃないでしょうかね。

【リモコン】
やや右耳寄りの位置に簡単なリモコンもついていました。再生、停止とスマホに接続した場合には受話、終話くらいしか出来ないので音量調節などはスマホ側でする必要があります。個人的には音量調節機能は欲しかったなと思います。

【まとめ】
耳の形状は人それぞれで僕にとって良い装着感だったものが、他人にとっては最悪の装着感だったと言う事もあると思います。本製品は・・・と言うか、この形状は装着感そのものに大きな差はないんだと思うのですが、ピタッと装着されるタイプではない分、個人にとっての感想にはバラつきが多いようです。iphoneユーザーは同梱されているイヤホンがとても良く似た形状なので、それで装着感を確認してから購入したほうが良いかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト