INDEX    RSS    ADMIN

寝落ちしちゃっても大丈夫!Holan 自動消灯機能付きLEDライトスタンド レビュー



【無段階調整】
ライトの色味を暖色~白色の間で無段階に調節する事が可能で、さらに明るさも無段階で調節可能になっています。土台にあるタッチスイッチに軽く触れるだけで、触れている間に無段階で明かりが変化しますので、ちょうど良いところで手を放すだけなのも便利だなと思いました。ちなみに個人差はあると思いますが、一番暗い暖色照明にすると、ベッドランプ代わりにちょうど良い明るさなので、僕はそのように使っています。

【角度調整】
ライトそのものの高さを調整する事は出来ないのですが、土台側の根本で90°、ヘッド側で180°の角度調整が可能なので、かなり自由度は高い方だと思います。使用場所や使用される方の体格に合わせて、ちょうど良い高さで使用することが出来るのではないでしょうか。

【メモリー機能】
以前使用していた同種のライトは、自分にちょうど良い明るさにせっかく調整しても、電源をOFFするたびに元に戻ってしまうので、その都度明るさの調整が必要でした。本製品にはメモリー機能を搭載していますので、スイッチを入れると最後に使った照明色、明るさで照らしてくれます。地味な事かもしれませんが、毎日使用するものですから個人的にはとても重要な機能だと思います。

SnapCrab_NoName_2017-4-23_12-56-39_No-00.png

【タイマー付】
細かく設定できるタイマー機能ではありませんが、1時間経過したら自動で消灯してくれる機能を搭載しています。デスクライトとして使用するような場合には不要かもしれませんが、僕は枕元でベッドランプとして使用しているので、点けたまま寝落ちしてしまう事も多く、大変助かっています。

【デザイン】
四角い土台に柄をつけて、四角いライトを乗せただけで何の変哲もないデザインです。キャラクターの形をしていたり、スタイリッシュなデザインの製品もたくさん販売していますが、実用するものですから機能性重視のこの形で良いのではないかと思います。

店舗や事務所で使用するものでデザイン性も求めるのであれば他の製品を当たった方が良いと思います。見た目は地味なのでw

【まとめ】
これまでベッドサイドで使用していたライトがあるのですが、現在はこの製品に交換しました。ベッドサイドで使用する場合には明るさの調整が自由に出来る事と、1時間で自動で消灯してくれることがとても便利でおすすめですよ。
関連記事
スポンサーサイト