自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  Bluetooth接続も可能なのに、何とレコードも聴けちゃうミュージックプレイヤー ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー
Since October 2015

Bluetooth接続も可能なのに、何とレコードも聴けちゃうミュージックプレイヤー ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー

割とレトロなデザインの品が好きです。

ただ、根っからの面倒くさがりなもので、レトロなビジュアルでもレトロな使用感は好みませんw

今日ご紹介するのは、そんな方でも満足できる、レトロデザインでありながらBluetooth接続も可能なミュージックプレイヤーのご紹介です。



【デザイン】
何と言っても、このレトロなデザインが特長です。もうこの見た目がダメだと言う方は、早々に他を検討した方が良いと思います。価格的にも違ったデザインのミュージックプレイヤーは購入できそうですしね。逆にこのデザインが気に入った方は音質だの何だのは置いておいて、とにかく検討の余地ありですよ。

【多彩なメディアに対応】
次の特徴が、とても多彩なメディアに対応している点です。CDは当然として、USBメモリに保存した音楽やカセットテープにまで対応し、ラジオを聴く事も可能です。と、ここまでは今までにも同じような機能の製品を見たことはあるのですが、本製品は何とレコードまで聴く事ができちゃいます。最近はレコードで音楽を聴くような場面はそうそうないと思いますが、専門店にはレコードも置いているところがありますよね。

【デジタル化】
カセットテープやレコードの音楽は味があって良いかもしれませんが、劣化が心配です。気に入って何度も聴けば聞くほど劣化してしまって、最終的には聴けなくなってしまう事もありますね。本製品は、そんなテープなどのアナログ音声をUSBメモリ内にデジタル音源として保存する事が可能です。

SnapCrab_NoName_2017-4-22_11-48-36_No-00.jpg

レコードやカセットテープはアイテムとして保管しておいて、普段音楽を聴く時にはデジタル音源を使用すると、劣化を遅らせることが出来ますよ。

【外部接続】
本製品にはAUX入力端子も装備していますので、外部機器のスピーカーとして使用する事も可能です。例えば音のチープなプロジェクター等に接続すれば、プロジェクターをホームシアターとして使用する場面で高音質に楽しめたりします。

【まとめ】
正直なところ、音質はめちゃくちゃ高音質と言う訳ではないと思います。でも、もちろん音楽を聴くのに支障はないですし、音質よりもデザインを優先できる方にはおすすめ出来る製品です。使用頻度は高くない方でも居間に置いておくとオシャレかもしれないですよね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月22日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。