INDEX    RSS    ADMIN

Bluetooth接続も可能なのに、何とレコードも聴けちゃうミュージックプレイヤー ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー

割とレトロなデザインの品が好きです。

ただ、根っからの面倒くさがりなもので、レトロなビジュアルでもレトロな使用感は好みませんw

今日ご紹介するのは、そんな方でも満足できる、レトロデザインでありながらBluetooth接続も可能なミュージックプレイヤーのご紹介です。



【デザイン】
何と言っても、このレトロなデザインが特長です。もうこの見た目がダメだと言う方は、早々に他を検討した方が良いと思います。価格的にも違ったデザインのミュージックプレイヤーは購入できそうですしね。逆にこのデザインが気に入った方は音質だの何だのは置いておいて、とにかく検討の余地ありですよ。

【多彩なメディアに対応】
次の特徴が、とても多彩なメディアに対応している点です。CDは当然として、USBメモリに保存した音楽やカセットテープにまで対応し、ラジオを聴く事も可能です。と、ここまでは今までにも同じような機能の製品を見たことはあるのですが、本製品は何とレコードまで聴く事ができちゃいます。最近はレコードで音楽を聴くような場面はそうそうないと思いますが、専門店にはレコードも置いているところがありますよね。

【デジタル化】
カセットテープやレコードの音楽は味があって良いかもしれませんが、劣化が心配です。気に入って何度も聴けば聞くほど劣化してしまって、最終的には聴けなくなってしまう事もありますね。本製品は、そんなテープなどのアナログ音声をUSBメモリ内にデジタル音源として保存する事が可能です。

SnapCrab_NoName_2017-4-22_11-48-36_No-00.jpg

レコードやカセットテープはアイテムとして保管しておいて、普段音楽を聴く時にはデジタル音源を使用すると、劣化を遅らせることが出来ますよ。

【外部接続】
本製品にはAUX入力端子も装備していますので、外部機器のスピーカーとして使用する事も可能です。例えば音のチープなプロジェクター等に接続すれば、プロジェクターをホームシアターとして使用する場面で高音質に楽しめたりします。

【まとめ】
正直なところ、音質はめちゃくちゃ高音質と言う訳ではないと思います。でも、もちろん音楽を聴くのに支障はないですし、音質よりもデザインを優先できる方にはおすすめ出来る製品です。使用頻度は高くない方でも居間に置いておくとオシャレかもしれないですよね。
関連記事
スポンサーサイト