INDEX    RSS    ADMIN

バランスの良い音が特徴!AIYZAO bluetooth イヤホン レビュー



【音質】
癖のない音が低音~高音までバランス良く鳴ってくれます。無理やり低音を強調したような感じもないので、とても素直で聞きやすい音質だと思いました。かといって、低音が不足してスカスカと言う感じでもありませんので、色々なジャンルの曲に使いまわしできそうですね。

【デザイン】
ハウジング部分のデザインは個人的にはかっこいいと思ったのですが、大きくて目立つので好き嫌いの別れるところかもしれません。この大きなハウジング部分の丸い所が電源スイッチと再生、停止スイッチになっているので操作はとてもし易いです。

【バッテリーライフ】
満充電までは2時間足らずなので使い勝手は良さそうです。そこからの連続再生は7時間可能と言うのがメーカー公称値です。いくつかbluetoothイヤホンを試してきましたが連続再生7時間と言うのは、特別長くもなく短くもなく一般的かなと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
ハウジング部分は割と大きめなので、装着した時に目立つのは仕方がないと思うのですが、大きさの割に重さはそうでもないので、装着していて「重くて邪魔だなぁ」と言う感じは受けませんでした。ケーブルは平たい形状で絡まり難いと思います。タッチノイズが心配でしたが、ジョギング程度の運動では若干聴こえるくらいで、そんなに「うるさいっ!」ってほどとも思いませんでしたよ。

【まとめ】
元はQCYのQY-8で、そのOEM製品と言う位置づけなので、素性はしっかりしていると思って良さそうです。価格に対しても、そう大きくハズレだなぁと思う方も少ないんじゃないでしょうか。スポーツ用途での使用をお考えであれば、選択肢の一つとしても良さそうですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト