INDEX    RSS    ADMIN

スタイリッシュな据え置き型スピーカー!Holan Bluetooth スピーカー レビュー



【音質】
10W×2のドライバを搭載しており、それなりに大きさがある割にはパワーは感じませんでした。重低音が強いパワフルな音をお求めの方には向かないかもしれません。

ただ、音質が特別悪いと言う訳ではなく、中音から高音域が得意な素直な音が流れますので、そうした音質が好みの方には悪くないんじゃないでしょうか。良くも悪くも価格也の価値はあると思います。

【デザイン】
比較的大きいので、どこに置いても存在感があって目立つのですが、半球をさらにカットしたようなデザインは見た目がかっこいいので、目立っても不満はありません。本体上部にあるスイッチはタッチ式になっているので、操作感もなかなかオシャレだなと思いました。

【充電式ではありません】
届くまで勘違いしていたのですが、一般的なUSBケーブルで充電できるポータブルスピーカーではありません。付属のアダプタ付コンセントを使用して電源を供給している間だけ使用できる据え置き型のスピーカーです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【有線接続】
本製品はBluetooth接続が可能なので、大半の方はそちらで使用すると思うのですが、有線利用の為の3.5mm音声ケーブルも同梱していますので有線接続で使用する事も可能でした。有線、無線ともに音質はそう大きく変わらないように思います。

【ここがイマイチ】
Bluetooth接続のスピーカーには時々あるのですが、僕の使用環境では音の出だしが途切れてしまう頻度がかなり高かったです。曲が流れだしてしまえば全く問題ないのですが、出だしの一音が鳴らないとなんか気持ち悪い気はしますね。

【まとめ】
本体が一般的なポータブルスピーカーよりも大きいので、その分、パワーに期待してしまいます。ところが個人的には期待したほどパワー感を感じなかったと言うのが正直なところです。ただ、決してパワー不足で聴くに堪えないと言う事ではなく、あくまでも「大きさに対して個人的に期待したほどではなかった」と言うことなので、デザインが気に入った方は購入対象にしても良いのではないかと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト