自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  個別温度調節が超便利!アイリスオーヤマ ホットプレート DPO-133 レビュー
Since October 2015

個別温度調節が超便利!アイリスオーヤマ ホットプレート DPO-133 レビュー



【変わった形状】
本製品はアタッシュケースのような外観で、パカッと開くと左右に独立したホットプレートを設置可能と言う珍しい形状です。重さはそれなりにありますが、基本的に長い距離を持ち歩くような物でもないと思うので、そう困る事もありませんね。

【左右独立型】
ただ形状が珍しいだけではなく、この形にはもちろん理由があります。左右の鉄板の温度を個別に設定できるので、例えば左側で焼きあがったものを右側で保温しつつ、左側で新しく食材を焼き続ける・・・なんて言う使い方が出来ます。

他にも、たこ焼きプレートも同梱していますので、右側でたこ焼きを焼きつつ左側で焼きそばを焼く・・・とか、違った食材を楽しむ事が出来ますね。

【鉄板の大きさ】
以外と本体が大きい割にはそれぞれの鉄板のサイズは小さいので、例えば鮭を丸々のまま乗せてチャンチャン焼きを作りたい・・・と言うような場合には別な製品を検討した方が良いと思います。鉄板サイズは1枚あたり24×21㎝になっていて、コレが左右に1枚ずつあると言う形ですね。

SnapCrab_NoName_2017-4-13_10-30-15_No-00.jpg

【ここがイマイチ】
本当に残念な点が一つだけ。餃子等の蒸す必要がある料理をする場合にフタは必須だと思うのですが、このフタがついていません。鉄板が2枚だからと言ってフタも2枚寄越せとは言いませんので、せめてピッタリサイズのフタが1枚だけでも付属していると嬉しかったです。

【手入れも簡単】
食べるのは大好きですが後片付けは大嫌いですw
本製品はプレートが簡単に取り外せるのと、その周囲の形状も溝などが少ないので拭けばよいだけと言う感じです。プレートを洗う手間は仕方がないとは思うのですが、物によっては熱線部分までギトギトに汚れてしまって、冷めるのを待って拭きとらなきゃならないような機種もありますが、本製品はそこまでの事は必要ないと思います。

【まとめ】
ウチには元々、近所のホームセンターで購入した、ごく一般的な形状のホットプレートがあったのですが、僕はせっかちなものですから、たこ焼き等を作った時に、焼きあがった物を食べきる前に次を焼き始めたいんですよねw

かと言って、すべてをホットプレートから降ろしてしまうと、今度はたこ焼きが冷めてしまうので、それもよろしくない。

何とか出来ないかなと思ってネット上を徘徊していて見つけたのがこの製品でした。左右で温度を個別に設定できるので、左側を250°に設定してガンガンたこ焼きを焼きつつ、右側は80°くらいに設定して、冷めない程度に焼きあがったたこ焼きを保温しておくと言う使い方は、せっかちな僕にピッタリでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月19日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。