INDEX    RSS    ADMIN

安くたっていいじゃない!BAGBONE カバンの骨 スタンダード

カバンがお好きな方もいらっしゃると思うのですが、僕はブランドとかも全くわからなくて、ただ好きなデザインのものを購入しています。

こだわりがないので、出来るだけ安いものを購入して使う事が多いのですが、一つだけ困る事があります。

僕が購入するような安価なカバンは、型崩れしやすく、デスクや床の上に置いた時に自立しないんですよね。

見た目はどうでも良いのですが、フニャリと崩れるとカバンの中の物もグチャグチャになってしまう事があって、不便だなぁと思っていました。

今日ご紹介するのは、そんな時にピッタリのアイテムです!



【サイズ調整可能】
本体の骨部分は変形可能になっていますので、お手持ちのカバンのサイズに合わせて変形させた上で底面にセットする事になります。底板代わりにゴムベルトが付属していますので、骨部分の底にそれをセットするだけです。

【背の低いカバンに】
トートバッグのような背の高いバッグに使用しても、上部はフニャリとなってしまいます。背の低いカバンだと、完全自立とまでは言いませんが、ある程度の効果を体感する事が出来ます。

【取り出しやすい】
本来の目的ではないのですが、コレを底面にセットすることで鞄の中身が取り出しやすくなりました。また、床等に置いた後だとカバンがフニャリとなってしまい、その状態から再度持ち上げた時に中身がゴチャゴチャになってしまうことがよくあったのですが、その頻度が減りました。

SnapCrab_NoName_2017-4-13_11-9-8_No-00.jpg

【コスパ】
本日現在の価格が1,580円です。質感的に「そのくらいかなぁ」と思わないでもないのですが、もともとが安価なカバンに使用する目的で購入した僕としては、もう少し安いと助かるなと思いました。ただ、同じような目的で販売されている製品も多くはないので、選択の余地もないのかなと思います。

【まとめ】
どうしても必要で欲しかった物と言う訳ではなく「あったら良いな」くらいの気持ちで購入しましたので、そのくらいの期待値だと満足できる作りです。ただ、これさえあればどんなカバンも自立できると言う訳でもないですし、実際にトートバッグに使用しても、あまり効果を体感できなかったので、期待し過ぎもどうかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト