自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 レビュー【加筆】 

ノートパソコンやchromebookのタッチパッドを使うのがあまり上手くありません。

使えない訳ではないのですが、何だかフラストレーションが・・・。

それで、それらの機器を持ち歩く時にはワイヤレスマウスも一緒に持ち歩きます。

持ち歩くものですから、出来るだけ小さい方が良いなと思って購入したのがコレ。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式


本体は手のひらで包み隠せるほどに小さいのですが、画像のようにキャップを外して装着する事で普通のマウスとそう変わらない感じで使用する事ができます。

大きさの比較は動画がわかりやすいと思うので、よろしければどうぞ!

自分のための商品レビュー【youtube版】


充電式なので、電池も不要で、何なら一緒に使うパソコンから給電できる(ワイヤレスの意味ないけどw)
重さも40グラム程度で、非常に軽く携帯性に優れています。

カラバリは青、ピンク、黄色、白の4色です。個人的には黒があれば良かったなと思います。

満充電での連続使用時間は公称18時間との事で十分。
僕も使用途中で切れてしまって困る・・・と言うような体験は一度もありません。

商品にはWindowsとMacOSに対応と書いてありますが、僕が使っているchromebookでもきちんと認識してくれて使えています。

操作感については、さすがに普通のマウスとの違いは感じますが、ものすごくマウスを多用するような作業は別として、テキスト編集をしたり、ネットを見たりする分には全く問題ありません。むしろ僕にとってはタッチパッドの方がイライラするw
ホイールの回転やクリック時の感覚も見た目以上にしっかりした感じで違和感もないし、購入して良かったw

モバイルガジェットをお持ちで、タッチパッドの操作にイライラしている方!(僕だけじゃないですよね?)
お値段も2,000円程度(僕の購入時)で、普通にワイヤレスマウスを購入するのと大差ありませんし、選択肢に加えてみてはどうでしょうか。



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment