自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

アルミニウム合金素材が高質感!iDeaUSA Bluetoothヘッドホン S204S レビュー 



【音質】
クリアな音質で、変な音のこもりも感じません。低音部分もそこそこ出ていますが、どちらかと言うとバランス重視に感じます。クラシックを聴いても落ち着いて聴けるレベルの音質だと感じました。ホワイトノイズは無音時に若干聞こえない事もないのですが、僕が所有している他のBluetoothイヤホンなんかに比べると小さいほうでしたね。

【装着感】
僕は目が悪いので、イヤホンやヘッドホンを選ぶ時にはメガネに干渉しない事が重要な選択条件の一つになるのですが、本製品は締め付けもキツくないので、メガネとの併用も可能でした。特別ゴツいメガネを使用していれば別ですが、一般的なフレームの眼鏡ならば、そんなに耳が痛くなるような事もなさそうです。

【デザイン】
ハウジング部分周辺がアルミニウム合金で出来ているようで、手に取った時の質感もなかなか高いと思います。ハウジングそのものは円形ではなく、縦長の四角形となっています。折り畳みも可能な形状です。

【専用ケース】
本製品は専用のセミハードケースに入って届きました。ケースもオマケ的でチープな感じではなく、十分実用にも耐えそうです。折り畳めばケースに余裕で収まりますので、持ち運びにも適していると思います。

自分のための商品レビュー


【電池】
2時間で満充電になり、そこから約14時間の再生が可能と言うのが公称値です。14時間の連続使用は時間としては十分ではないでしょうか。また、2時間で満充電になるのもズボラな僕としては助かるポイントでした。

【有線利用】
万一、充電を忘れてしまった場合や利用途中に電池が切れてしまったような場面では、有線接続での利用も可能です。その為の3.5mm音声ケーブルも最初から同梱されているので親切です。Bluetooth接続と有線接続の両方を試してみましたが、音質に明らかな違いは感じられませんでした。

【まとめ】
何万円もするような高価なヘッドホンには手が出ないので、僕にとっては本製品くらいの価格帯でも高価な方です。それでも、個人的には本日現在の価格である5,999円値の価値は感じましたので後悔はありません。デザインが気に入れば購入検討対象としても良いのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト