INDEX    RSS    ADMIN

装着感は上々!Canbor Bluetooth スポーツイヤホン レビュー



【音質】
ごく小さいホワイトノイズは聞こえますが、無音の時に聴こえるだけで、曲が始まれば全く気になりません。音のクリア感では、ほんの少しこもる感じを受けますがBluetooth接続ですし、価格を考えれば上等かなと思います。低音がスカスカだと嫌だなと思うのですが、その辺の心配はなく、重低音も満足できるレベルで出ていました。

【装着感】
スポーツ目的のためイヤーフックが装備されていますが、このフックは比較的柔らかく、メガネとの併用も何とか可能なレベルでした。きちんと耳にかければ軽いジョギング程度なら本製品とメガネの両方を装着したままでも大丈夫でしたよ。

【防水機能】
防水性能はIPX5相当となっていますので、強い噴流でなければ水がかかっても大丈夫と言うレベルのようです。僕のようなメタボ体型だと、ジョギングだけで尋常じゃない量の汗をかくのですが、今のところは汗でイヤホンが故障したと言うような事はありません。

【デザイン】
見た目については、可もなく不可もなくと言うのが正直なところ。画像でもそうだと思いますが、実機を手にとっても「スポーツイヤホン以下でも以上でもない」って感じです。そこそこ大きさもあるので、装着すると目立つとは思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ノイズキャンセル機能】
商品説明にはノイズキャンセル機能搭載と明記されていますが、電話、音楽の両方で試しても僕の耳ではノイズキャンセルの威力を体感できませんでした。周囲の音が漏れ聞こえてダメって感じではなく、普通に使用する分には問題ないのですが、他のイヤホンと比較して特別優れたノイズキャンセル機構付だとは思いませんでした。

【電池】
本製品はフル充電までが2時間程度と、比較的短時間で済むのは魅力的です。その状態から連続して8時間程度、音楽を聴く事が出来ると言うのがメーカー公称値です。電池の持ちは一般的ですが、8時間使えれば大抵の場面で問題にはならないですよね。

【まとめ】
スポーツシーンで使用する目的のBluetoothイヤホンとしては悪くないと思います。しかし、スポーツ用途でないのであれば、同価格帯で、また違った音質や装着感、デザインの品が選択できるので、もう少し検討してみても良いのではないでしょうか。個人的にはメガネと併用できたのが助かりました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト