自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

良好な装着感が特長です!MONIKO カナル型イヤホン レビュー 



【音質】
最初はほんの少~しだけ、音にこもった感じを受けましたが、聴いているうちに気にならなくなってきました。低音バカの僕でも満足できるレベルの重低音でパワー感のある音質です。今日現在の価格が3,000円なのですが、少なくとも価格也、もしかするとやや価格以上じゃないかなと個人的には思います。

【装着感】
ハウジング部分は小型で軽量なのですが、素材は軽金属を使っていて安っぽい印象は受けません。形状は好き好きあると思いますが、僕はこの何の変哲もないカナル型の形状が一番耳にしっくり来るような気がします。

【デザイン】
ケーブルはゴム素材を使用していますが、表面がスベスベとした質感なのでケーブル同士が絡まり難く感じます。タッチノイズはそこそこ感じますが、平たい形状のケーブルよりはノイズは小さいです。プラグは普通のⅠ 字型でスマホケースをお使いの方でも干渉しにくいのではないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【リモコン】
ケーブルの途中、右耳側に小さなリモコンがついています。ボタンが一つだけのシンプルなものですが、再生停止の他に連続2回押しで曲送り、3回押しで曲戻しが可能です。僕は音楽を聴くのに使っていますが、通話にも使用できるようです。リモコンの反応はテンポが遅れる事もなく上々でした。

【嬉しいケース付き】
基本的に持ち歩いて使用する事が多いので、イヤホンを使用しない場面で保管しておけるケースが同梱しているのは嬉しいです。クシャクシャと丸めて鞄に入れても、そうそうジャマではないのですが、それだと断線が心配なのでケースはあった方が良いですよね。

【まとめ】
あとは耐久性の問題かなと思うのですが、まだ10日程度しか使用していませんので、こればっかりは未確認です。ただ、Amazonのレビューを拝見すると初期不良や数日での断線などの報告は今のところはないようですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト