INDEX    RSS    ADMIN

悪用厳禁!!MYZEAL ボールペン型 カメラ レビュー



【ただのボールペン】
手に取ってみればわかるのですが、パッと見た感じは本当にただのボールペンです。実際にペン先もついていて、ボールペンとしても使用可能なので当たり前と言えば当たり前ですね。ボールペンとしてみた時には、なかなか高級感のあるペンに見えると思いますよ。

【micro-SDカード】
本製品はmicro-SDカードに映像を記録します。ペン先を廻して外す事で内部にカードスロットが出現するので、そこに挿すだけです。本製品は最初から16GBのカードが同梱していますので、届いてすぐに使用できるのが嬉しいですね。

【操作方法】
日本語の説明書もついていて、操作そのものは煩雑ではないのですが、一つのボタンを何回連続押しするかによって動きが変わったりしますので覚えるまでは少し面倒かもしれません。静止画と動画の切り替えは、いちいち、ペン先を外して、内部にあるスイッチで切り替える必要があるので、その点だけが残念です。

自分のための商品レビュー


【画質】
良く見ないと解らないような小さなレンズがついているだけですし、僕のような素人だと「質の悪い映像しか録れないんじゃないの」って思っていましたが、実際に撮影してみると、なかなかキレイな映像でした。解像度は1280×720pix 30fpsとの事なので、ちょっとしたアクションカムと変わらないですね。

【ここがイマイチ】
既述のとおり、内部にmicro-SDカードのスロットがあり、ここにカードを挿すだけなのですが、このカードを取り出す時に非常に苦労しました。細いもので引っ掻き出さないといけないくらい出し難いです。頻繁に出し入れするものじゃないかもしれませんが、この点を改善して欲しいなと思いました。

【まとめ】
かなり精巧に出来ていて、その辺に置いてあっても、ちょっとお高そうなボールペンが置いてあるな~と言う程度です。それだけに、モラルを持って使わないと悪用出来てしまう製品だと思うので、その点には注意が必要かなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト