自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  自動で点灯、自動で消灯!ZEEFO 人感&明暗センサーライト レビュー
Since October 2015

自動で点灯、自動で消灯!ZEEFO 人感&明暗センサーライト レビュー



【センサー】
本製品のキモであるセンサーについては、公称値が3m以内となっています。実際に使用してみた感じでは、もう少し短いかなとも思ったのですが、ウチの場合は狭い玄関に置いて使用しているので実用上は全く問題ありませんでした。

もう一つ、アイリスオーヤマのBSL-10Lと言うセンサーライトも階段で使用しているのですが、こちらはセンサーの範囲が5mとなっており、実際に本製品よりも遠くから反応するのが体感できます。

使用する電池が違ったり、価格も少し違うので、単純に比較は出来ないと思いますが、遠くからセンサーが反応する必要がないのであれば本製品の方がお得な気はします。

【点灯・消灯】
ライトはオレンジ色の暖色となっています。点灯時間は約12秒間となっていて、ウチのように玄関で使用する場合だと12秒あれば靴の脱ぎ履きには十分です。消灯時はゆっく~り時間をかけて、ぼんやりと消えていく感じなので、いきなり真っ暗にならないのも良いですね。

【電池式】
本製品の動力源は単三乾電池が3本です。ウチでは充電池を使用していますが、それでも問題なく使用できています。電池によっては電池ボックスへの電池の出し入れがキツいものがあるようで、Amazonで購入した充電池を取り出す時にはボールペンで引っ掻きだす必要がありました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
好き嫌いが別れる所かと思いますが、製品下部がシルバーに塗装してあります。このシルバーの部分は金属製ではなく、プラスチック製なので、近くで見ると安っぽい感じがするのは仕方がないと思います。

デザインが気に入れば良いですし、気に入らないのであればクローゼット等の人の目に着き難いところで使用すると言う手もありますね。

【点灯モード】
おそらくセンサーで点灯する機能が必要で購入される方が多いとは思うのですが、機能的には常時点灯、常時消灯、それにセンサーによるAUTOモードの3種類の中から点灯モードを選択して使用する事が出来ます。

【まとめ】
ウチは階段のライトが特殊な形状をしていて、今となっては売っているところを見つけるのが大変なんですよね。それで、数年前からセンサーライトを購入して使用するようになったのですが、これが使ってみると便利で、今では玄関や階段の他に、台所、居間、トイレの入り口等、いたるところに設置しています。

ウチのようにライトだらけと言うのもどうかと思いますが、一度使ってみると便利なのでお試しくださいw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月08日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。