自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  ケーブル内蔵が便利!BigBlue モバイルバッテリー レビュー
Since October 2015

ケーブル内蔵が便利!BigBlue モバイルバッテリー レビュー



【iphone、android両対応】
本製品にはLightningケーブルとmicro-USBケーブルが最初から内蔵されています。モバイルバッテリーは外出時に持ち出す事が多いと思うのですが、そんな場面ではケーブル不要で本製品だけ持って出れば良いと言う手軽さが便利です。

また、両方のケーブルが内蔵されている事でiphoneユーザーもandroid機ユーザーも、どちらの場合でも使用できるのが良いですね。

【容量十分】
蓄電量は10000mAhもあるので、iphoneplusの大きさでも余裕で2回は充電できちゃいそうですね。最近はもっと容量の大きな製品も比較的安価で販売していますが、スマホの電池切れ対策だけなら、10000mAhあれば十分すぎるほどじゃないでしょうか。

【デザイン】
表面は艶消し加工のされた黒で、チープな印象は受けにくいと思います。ただ、もともとが安価な製品ですから、ボタンの作りや電池の残りを表示するLEDなど、端々は安い製品だなぁと言う印象を受ける部分もあります。そもそもモバイルバッテリーに高級感を求める方はあまりいないのかもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【USBポート付】
2種類のケーブルが内蔵されているにも関わらず、さらにUSBポートを一口装備していますので、Lightningケーブルやmicro-USBケーブル以外の形状の充電ケーブルも使用する事が可能です。

【充電】
本製品への充電は、容量が大きいだけあって7~8時間かけないと満タンになりません。就寝前に充電を開始して、翌朝に終わっていると言うような使い方が一般的になりそうです。容量が大きくて便利ですが、その分時間を要するので本製品への充電を忘れてしまった時のダメージも大きそうですねw

【まとめ】
個人的な話ですが、最近、iphone6plusからiphone7に乗り換えたところ、電池の持ちがすごく短く感じるようになりました。そもそも電池のサイズも違うでしょうから当然なのかもしれませんが、僕は心配性なので益々モバイルバッテリーは手放せません。

毎日バッテリーを持って外出するので、たかがケーブル2本とは言え、手持ちの荷物が少しでも減るのは嬉しいです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月07日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。