自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  コンパクトでデスク上でも使えます!Holan アロマディフューザー レビュー
Since October 2015

コンパクトでデスク上でも使えます!Holan アロマディフューザー レビュー



【コンパクト】
特長としては、コンパクトで縦長形状なので、置く場所をそんなに取らないと言う点が上げられるんじゃないでしょうか。自室や職場のデスク上に置いて加湿するには良い大きさだと思いました。

【タンク容量】
コンパクトである事とトレードオフかなとは思うのですが、タンク容量が120mlしかありません。満タンにしても連続使用が6時間程度が最高なので、枕元に置いて、一晩加湿する・・・と言うような使い方には、ややタンク容量が不足かなと思います。

仕事先で使うにしても、一日の勤務時間が8時間とすると、必ず1日のどこかで給水が必要になってしまいますね。

【LED】
もっと大きなサイズの製品では、LEDライトがついているのは当たり前みたいになっていますが、本製品も任意で好きなカラーを選択してLED照明を点灯させる事が可能です。また、様々な色を順に点灯させたり、ライトが不要な方はOFFにしてしまう事も可能なので、お好みに応じて使い分けると良いですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【空焚き防止機能】
タンク内の水が空になると、自動的に本体が停止する機能が付いています。タンク容量が比較的小さく、油断すると空になってしまう可能性はあるので、この機能は必須ですね。実際に点けっぱなしにしてみましたが、タンクが空(厳密には底の方に少量残っている)になると電源は自動で停止してくれました。

【作動音】
アロマオイルを使用して、癒しの空間を作るのに利用される方もいらっしゃると思うのですが、そんな場面で作動音がやたらと大きいと、何のためのアロマディフューザーか分からなくなってしまいます。本製品は作動音がしない訳ではありませんが、枕元に置いて就寝が可能なレベルだと思います。

【まとめ】
アロマディフューザーは、Amazonでも物凄いたくさんの種類があって、どれがどれやら迷いますね。本製品の特徴はサイズだと思うので、タンク容量が小さくても良いので置き場所を取らない製品が良いと言う場合には購入しても良いのではないでしょうか。

逆に置き場所よりも、長く給水せずに連続しよう出来る製品が良いと言うのであれば本製品の購入は回避した方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月06日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。