INDEX    RSS    ADMIN

コンパクトでデスク上でも使えます!Holan アロマディフューザー レビュー



【コンパクト】
特長としては、コンパクトで縦長形状なので、置く場所をそんなに取らないと言う点が上げられるんじゃないでしょうか。自室や職場のデスク上に置いて加湿するには良い大きさだと思いました。

【タンク容量】
コンパクトである事とトレードオフかなとは思うのですが、タンク容量が120mlしかありません。満タンにしても連続使用が6時間程度が最高なので、枕元に置いて、一晩加湿する・・・と言うような使い方には、ややタンク容量が不足かなと思います。

仕事先で使うにしても、一日の勤務時間が8時間とすると、必ず1日のどこかで給水が必要になってしまいますね。

【LED】
もっと大きなサイズの製品では、LEDライトがついているのは当たり前みたいになっていますが、本製品も任意で好きなカラーを選択してLED照明を点灯させる事が可能です。また、様々な色を順に点灯させたり、ライトが不要な方はOFFにしてしまう事も可能なので、お好みに応じて使い分けると良いですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【空焚き防止機能】
タンク内の水が空になると、自動的に本体が停止する機能が付いています。タンク容量が比較的小さく、油断すると空になってしまう可能性はあるので、この機能は必須ですね。実際に点けっぱなしにしてみましたが、タンクが空(厳密には底の方に少量残っている)になると電源は自動で停止してくれました。

【作動音】
アロマオイルを使用して、癒しの空間を作るのに利用される方もいらっしゃると思うのですが、そんな場面で作動音がやたらと大きいと、何のためのアロマディフューザーか分からなくなってしまいます。本製品は作動音がしない訳ではありませんが、枕元に置いて就寝が可能なレベルだと思います。

【まとめ】
アロマディフューザーは、Amazonでも物凄いたくさんの種類があって、どれがどれやら迷いますね。本製品の特徴はサイズだと思うので、タンク容量が小さくても良いので置き場所を取らない製品が良いと言う場合には購入しても良いのではないでしょうか。

逆に置き場所よりも、長く給水せずに連続しよう出来る製品が良いと言うのであれば本製品の購入は回避した方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
