自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

強力な重低音が魅力です!NexGadget Bluetooth 4.1 イヤホン BSH-H903 レビュー 



【音質】
低音がかなり強化された音です。低音の強い方が気持ち良いEDMやヒップホップ等のジャンルは非常に迫力のある音で楽しめますので、そうしたジャンルがお好きな方にはおすすめです。その反面、やや高音域のクリアさが犠牲になっている印象を受けます。クラシック等で繊細な音を楽しみたい方には向かないかもしれませんが、僕はそもそも繊細な違いを聞き分けるような耳を持っていないので全く問題なく使わせてもらっています。

【装着感】
ワイヤレスではあってもハウジング部分がゴツいので見た目には目立ちますが、そんなに重い訳ではないので苦にはなりませんでした。イヤーピースとイヤーフックはサイズ、形状別にかなりの種類が同梱されていますので、色々試してみるとそれぞれにちょうど良いものが見つかるんじゃないでしょうか。

僕はメガネをしているのですが、耳の皺に引っ掛けるタイプのイヤーフックがしっかりとイヤホンを固定してくれるのでスポーツ用途にも使えそうです。

【リモコン】
+ボタンを長押しで音量Up、-ボタンを長押しで音量Downです。また、+ボタンを3度押しで曲送り、-ボタンを3度押しで曲戻しができます。真ん中のボタンを一時停止と再生が可能です。ボタンを押した時の反応は一呼吸ありますが、実用上は許容範囲だと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
ハウジング部分が大きくてゴツいので、あまり格好良いとは言えないかもしれません。ただ、スポーツ用途のイヤホンには、こうしたゴツいハウジングを持つ製品が多く、この製品だけが特別ゴツい訳ではないと思います。

【バッテリー】
Bluetooth接続なので充電は必要ですが、満充電の状態から6時間程度の連続使用が可能と言うのがメーカー公称値なので、たいていの場合は通勤や通学程度で電池が切れる心配は不要だと思います。電池の持ちとしては、他の製品と比較して特に長くも短くもない印象ですね。

【防汗性】
防水、防汗イヤホンなので、運動をして多少の汗をかくくらいの事は問題ないと思います。ハウジング部分に充電用のポートがあって、ここはゴムでフタをしてあるだけなので、このゴム部分がヘタってきたら防水性も損なわれてしまうでしょう。防水とは言っても、水没に耐えるようなものではないと思います。

【まとめ】
個人的に低音が強い製品は好きなのですが、そうじゃない方には「強すぎる」と感じるかもしれません。バランスとしてはフラットな音質とは言い難いものがありますね。低音が強い方が良いジャンルの音楽を聴きながらスポーツする時に使いますって言う場合にはオススメですし、コスパも優秀に感じると思いますよ。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト