自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

今更ながらベストセラー Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12 レビュー  



【音質】
音に変なこもりもなく比較的バランスの良い音だと思います。低音も必要十分に感じますが、その反面、スネアドラムのような高音寄りの質の音がうるさく感じられる曲もありました。総合的にはBluetooth接続じゃないみたいにクリアな音だとは思います。

【装着感】
イヤーピースとイヤーフックはそれぞれサイズ別に4種類が同梱されています。イヤーフックがお好きじゃない方は外して、単なるカナル型イヤホンとして使用する事も可能ですが、その場合はスポーツ用途の場面で外れてしまう可能性が高いと思います。単なるワイヤレスイヤホンとして普通に歩きながら使用する分にはフックがなくても大丈夫でした。

【デザイン】
Bluetoothイヤホンとしては普通ですが、スポーツタイプのBluetoothイヤホンとしてはハウジング部分が小型で装着していても目立たない感じです。派手なイヤホンが好みじゃないけど、運動中に音楽は欲しいなと言う方には適しているんじゃないでしょうか。iphone7からはイヤホンジャックがなくなりましたし、きっとそう言う方もいらっしゃいますよね!?

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
音質も装着感もデザインも全く文句がないのですが、一つだけ残念なのは電源ON時のアナウンスの大きさです。イヤホンを装着してから電源ONすると、お姉さんの大声が耳元で「電源をONにしました」と叫びますw
日本語アナウンスなのはわかり易くて良いんですけどね。この部分は改善の余地ありだと思います。ちなみにOFF時は小さな効果音だけなので問題ありません。

【もはや定番】
本製品は左右のハウジングに磁石がついていてくっつけて一つに出来ます。自宅で使用している時には何も感じないのですが、外出先でイヤホンを外した時に、左右のハウジングをくっつける事でネックレス状になるため、首に安心してかけたままで移動できます。最初に見たときには感動しましたが、最近ではBluetoothイヤホンでこの仕様は珍しくなくなってきましたね。

【まとめ】
驚くような高音質とは言えませんが、きちんと音楽鑑賞に使用できるレベルの音質だとは思います。安いかどうかは解りませんが、少なくとも本日現在の価格である2,899円以下の価値しか感じないと言うような事はないんじゃないかなと個人的には感じました。Amazonのおすすめランキングでも上位に表示され続けているベストセラーイヤホンなので、購入して後悔していると言う人も少ないんでしょうね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト