~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  今更ながらベストセラー Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12 レビュー
Since October 2015

今更ながらベストセラー Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12 レビュー



【音質】
音に変なこもりもなく比較的バランスの良い音だと思います。低音も必要十分に感じますが、その反面、スネアドラムのような高音寄りの質の音がうるさく感じられる曲もありました。総合的にはBluetooth接続じゃないみたいにクリアな音だとは思います。

【装着感】
イヤーピースとイヤーフックはそれぞれサイズ別に4種類が同梱されています。イヤーフックがお好きじゃない方は外して、単なるカナル型イヤホンとして使用する事も可能ですが、その場合はスポーツ用途の場面で外れてしまう可能性が高いと思います。単なるワイヤレスイヤホンとして普通に歩きながら使用する分にはフックがなくても大丈夫でした。

【デザイン】
Bluetoothイヤホンとしては普通ですが、スポーツタイプのBluetoothイヤホンとしてはハウジング部分が小型で装着していても目立たない感じです。派手なイヤホンが好みじゃないけど、運動中に音楽は欲しいなと言う方には適しているんじゃないでしょうか。iphone7からはイヤホンジャックがなくなりましたし、きっとそう言う方もいらっしゃいますよね!?

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
音質も装着感もデザインも全く文句がないのですが、一つだけ残念なのは電源ON時のアナウンスの大きさです。イヤホンを装着してから電源ONすると、お姉さんの大声が耳元で「電源をONにしました」と叫びますw
日本語アナウンスなのはわかり易くて良いんですけどね。この部分は改善の余地ありだと思います。ちなみにOFF時は小さな効果音だけなので問題ありません。

【もはや定番】
本製品は左右のハウジングに磁石がついていてくっつけて一つに出来ます。自宅で使用している時には何も感じないのですが、外出先でイヤホンを外した時に、左右のハウジングをくっつける事でネックレス状になるため、首に安心してかけたままで移動できます。最初に見たときには感動しましたが、最近ではBluetoothイヤホンでこの仕様は珍しくなくなってきましたね。

【まとめ】
驚くような高音質とは言えませんが、きちんと音楽鑑賞に使用できるレベルの音質だとは思います。安いかどうかは解りませんが、少なくとも本日現在の価格である2,899円以下の価値しか感じないと言うような事はないんじゃないかなと個人的には感じました。Amazonのおすすめランキングでも上位に表示され続けているベストセラーイヤホンなので、購入して後悔していると言う人も少ないんでしょうね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月04日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。