自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  超小型・軽量 Bluetoothイヤホン Eonfine GS-mini pro レビュー
Since October 2015

超小型・軽量 Bluetoothイヤホン Eonfine GS-mini pro レビュー



【とにかく小さい】
同種の製品ではQCY Q26も所有していて、便利に使わせてもらっていますが、本製品はQCY Q26と比較しても、ずっと小型で軽量です。なるべく目立たずに装着したいと言うような場合は本製品のほうが良いかもしれませんね。

【ちょっと変わった充電器】
この種の製品だと、イヤホン本体についている充電ポートにケーブルを挿して充電するのが一般的だと思いますが、本製品には小さな充電器が同梱していて、マグネットでイヤホンをくっつけるだけで充電を開始してくれます。

これでマグネットがついていなかったら小さすぎて使いにくいと思うのですが、マグネットのお陰で大変使いやすい充電器になっています。

出先や車の中で充電するような場面だと、ケーブルが不要なのでスッキリしていて良いですね。もちろん、USBポートから充電が可能ですよ。

【音質】
本製品のような片耳のイヤホンで音楽を聴く方は多くないのかもしれませんが、これだけ小型でありながら、音にもなかなかのパワー感があります。片耳なのでもちろんモノラルですが、それでも、両耳を塞げないような場面で音楽を聴くような使い方もできるんじゃないかなと思います。

また、マイクの性能も文句はありません。こんなに小さくて、しかも口元から遠くにあるのに、なんでこんなに聞こえるんだろうと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
電池は空の状態から満充電までが2時間程度、そこから連続再生6時間と言うのがメーカー公称値のようです。使い方にもよると思いますが、6時間あれば電池の持ちが悪すぎて使えない!って事には成り難いかもしれませんね。ただ、毎日使う方は、1~2日毎に充電する必要はあると思いますので、小型で軽量な変わりにその部分には覚悟が必要です。

【専用ケース付】
さすがにコレだけ小さいと、簡単に紛失してしまいそうで不安は感じます。ただ、本製品にはケースが付属していますので、これを上手く使う事で紛失に気を付けたいですね。ケースはセミハードで、一般的なイヤホンケースと同じような質感、サイズ感でした。

【まとめ】
僕はスマホを利用して、よくラジオを聴いたりするので、手持ちのQCY Q26は就寝前に眠りながらラジオを聴く時に使用しています。ただ、こちらの製品の方が圧倒的に小さくて存在感がないので、外出時には今度からこちらの製品で聴こうかなと思っているところです。

やっぱり一番のポイントは小型で目立たないところですよね!

とにかく目立たないイヤホンが必要だと言う方にはおすすめですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月03日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。