INDEX    RSS    ADMIN

超小型・軽量 Bluetoothイヤホン Eonfine GS-mini pro レビュー



【とにかく小さい】
同種の製品ではQCY Q26も所有していて、便利に使わせてもらっていますが、本製品はQCY Q26と比較しても、ずっと小型で軽量です。なるべく目立たずに装着したいと言うような場合は本製品のほうが良いかもしれませんね。

【ちょっと変わった充電器】
この種の製品だと、イヤホン本体についている充電ポートにケーブルを挿して充電するのが一般的だと思いますが、本製品には小さな充電器が同梱していて、マグネットでイヤホンをくっつけるだけで充電を開始してくれます。

これでマグネットがついていなかったら小さすぎて使いにくいと思うのですが、マグネットのお陰で大変使いやすい充電器になっています。

出先や車の中で充電するような場面だと、ケーブルが不要なのでスッキリしていて良いですね。もちろん、USBポートから充電が可能ですよ。

【音質】
本製品のような片耳のイヤホンで音楽を聴く方は多くないのかもしれませんが、これだけ小型でありながら、音にもなかなかのパワー感があります。片耳なのでもちろんモノラルですが、それでも、両耳を塞げないような場面で音楽を聴くような使い方もできるんじゃないかなと思います。

また、マイクの性能も文句はありません。こんなに小さくて、しかも口元から遠くにあるのに、なんでこんなに聞こえるんだろうと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
電池は空の状態から満充電までが2時間程度、そこから連続再生6時間と言うのがメーカー公称値のようです。使い方にもよると思いますが、6時間あれば電池の持ちが悪すぎて使えない!って事には成り難いかもしれませんね。ただ、毎日使う方は、1~2日毎に充電する必要はあると思いますので、小型で軽量な変わりにその部分には覚悟が必要です。

【専用ケース付】
さすがにコレだけ小さいと、簡単に紛失してしまいそうで不安は感じます。ただ、本製品にはケースが付属していますので、これを上手く使う事で紛失に気を付けたいですね。ケースはセミハードで、一般的なイヤホンケースと同じような質感、サイズ感でした。

【まとめ】
僕はスマホを利用して、よくラジオを聴いたりするので、手持ちのQCY Q26は就寝前に眠りながらラジオを聴く時に使用しています。ただ、こちらの製品の方が圧倒的に小さくて存在感がないので、外出時には今度からこちらの製品で聴こうかなと思っているところです。

やっぱり一番のポイントは小型で目立たないところですよね!

とにかく目立たないイヤホンが必要だと言う方にはおすすめですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト