自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  同梱パーツが盛りだくさんでお買い得!GBB アクションカメラ G49 レビュー
Since October 2015

同梱パーツが盛りだくさんでお買い得!GBB アクションカメラ G49 レビュー



【画質】
1200万画素、1080PフルHDでの撮影が可能です。お高い一眼レフの美しい映像と比較すると敵わないかもしれませんが、個人的には十分キレイな映像だなと感じました。今は4K画質で撮影できるような製品も販売しているようですが、大半の方はこの画質で満足できるんじゃないかなと思います。

【画角】
撮影時の画角は170°と言う事なので、一般的なドライブレコーダーと同じような感じだと思います。広角な分、映像の中心部から遠ざかるに従って映像が歪んでしまうので、使用場面は選ぶと思います。

【モニターサイズ】
裏面のモニターサイズは1.5インチです。実際にスキーをしながら撮影してみましたが、映像の大まかな雰囲気を確認するには十分な大きさだと思います。他の同種製品ではもう少しモニターサイズの大きな製品もありますが、結局のところ、多少サイズが大きくなっても細部まで確認できるほどの大きさにはなりませんし、このサイズでも大きな問題はないんじゃないでしょうか。

【30m防水】
防水ケースが最初から同梱しており、それを使用する事で水深30mまで撮影可能となっています。実際にダイビング等に使用されている方もいらっしゃるようなので、同じ趣味の方は持っていると楽しいかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【嬉しい予備バッテリー】
たくさんの同梱パーツの中には、予備バッテリーも含まれています。一つのバッテリーで撮影できる時間が1時間程度と、決して長くはないので、予備バッテリーがあるのは助かりますね。今日現在の価格が5,000円以下なので、この価格で予備バッテリーまでついているのは頑張ってくれているなと言う印象です。

【32GBまで】
本製品に使用できるmicro-SDカードは32GBまでです。それ以下のカードももちろん使用できますが、それ以上サイズの大きなカードには対応していませんので注意が必要です。選択する画質により、映像を保存できる長さは違うと思いますが、32GBあれば不足感を感じる事は少ないのではないかなと思います。

【まとめ】
映像の解像度は決して不満の出るレベルとは思いません。同梱パーツが多く、予備バッテリーまで付属しているので、後はmicro-SDカードさえ準備すれば、即使用可能と言うのも良い点ですね。問題があるとしたら、裏面モニターが1.5インチと言う点ですが、既述の通り、2インチでも2.5インチでも、結局のところは使用にあたって大差はないと思います。

もしも、たくさんの同梱パーツが不要だと言う事であれば、殆どパーツ類がセットにならないかわりに、本製品よりも少し価格の安い製品も販売されているようなので、比較検討してみると良いでしょう。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月01日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。