自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

厚みのある音が魅力です!Mpow bluetooth4.1スピーカー BH064 レビュー 



【音質】
サイズ的には幅20㎝弱程度で、そんなに大きくはないのですが、そこそこの重さは感じます。このサイズの中に15W×2のドライバを内蔵しているそうで、音質も低音がしっかり出ていて、スカスカで軽い音ではありません。

何万円もするような高価な製品には及ばないのかもしれませんが、狭い自室で音楽を聴く程度の使い方なら、このスピーカーで十分だなと個人的には思える音質でした。

【デザイン】
アルミが多用されたボディは、パッと見た感じではチープな印象は受けにくいなと思います。よくよく見れば、ケーブルポートの蓋がゴム製だったり、スイッチ類もゴム製だったりするので、お値段也なんだと思うのですが、少なくともお値段以下には感じませんでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【Bluetooth接続】
本製品は有線接続も可能で、その為のケーブルも同梱していますが、bluetooth接続でワイヤレスに使用する事が可能です。8畳程度の狭い空間で使用していると言うのもありますが、bluetoothが途切れてしまったり、ノイズを感じたりといった事は今のところ一度もありません。

【バッテリー】
満充電で2600mAhの充電池を装備しており、メーカー公称値では連続再生8時間が可能となっています。このサイズのスピーカーで連続再生8時間と言うのは、特別良くも悪くもなく、一般的かなと思いますが、持ち出して使う場面でも、8時間使えれば問題になる事はそうそうないだろうなとも思います。

【まとめ】
今日現在の価格と音質、手にした時の質感を総合的に鑑みても、価格也、もしくは少し価格を上回っているかなと言う印象を持ちました。保証期間も長いので安心ですし、BGMとして音楽を聞き流す・・・と言うような用途には最適じゃないでしょうか。

比較的バランスの良い音で、個人的には低音の厚みでは大ヒット製品のAnker SoundCoreよりも優れていると感じました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト