自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

安価でもバカに出来ません!ベーシックイヤホン SoundPEATS B10 レビュー 



【音質】
非常に安価ですが、安価なイヤホン特有のシャカシャカ音や薄っぺらい感触の音は心配しなくて大丈夫です。低音もよく出ており、ある程度音量を上げて聴いても音割れもありませんでした。このくらいの価格帯で「ええぇ・・・」っていう商品に当たった事もありますが、少なくとも価格以下(本日現在1,258円)には感じませんので安心して使えると思いますよ。ただ、音に若干のこもりを感じるのは価格帯的に仕方がないところなんでしょうかね。

【装着感】
小型で飾りのないハウジング部は軽量で、耳への装着に際しても負担を感じさせません。イヤーチップはサイズ別に3セット同梱しておりますので、その中からご自身の耳にちょうど良いサイズを選択して使います。僕の場合は最初からセットされているMサイズでちょうど良かったです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
余計な装飾等は一切ついていなくて軽量小型なハウジング部分が好印象。イヤホンケース等も付属していないのですが、そうした部分を削って質の良いイヤホンを安価で提供しているんだなぁと感じました。

【タッチノイズ】
そんなに神経質な方ではないつもりなのですが、本製品を装着して通勤してみたところ、ややタッチノイズが目立って聞こえました。ケーブルも細く、柔らかめなのですが、何故なんでしょうかね。通勤、通学などで歩きながら使用する予定の方は、何でも良いのでケーブルクリップがあると良いかもしれません。

【まとめ】
リモコン等もなく、余計な物を省いて価格を落とした、値段の割には良いイヤホン・・・と言う立ち位置の製品かなと思います。ケーブルの細さやプラグのチャチさを見ると耐久性に不安は感じます。価格帯的にも普段使いでガンガン持ち歩く事が想定されるため、そこは大切な部分ですよね。

僕はまだ1週間くらいしか使っていないので、この後、数週間程度の短期間で壊れちゃうような事があれば追記でご報告します。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト