~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  これは技あり!オシャレで便利なコンセントタップ Monos PLUGO レビュー
Since October 2015

これは技あり!オシャレで便利なコンセントタップ Monos PLUGO レビュー

デジモノや家電好きが高じて、外出時には様々な機器を持ち歩きます。普段はスマホとタブレット、それにモバイルバッテリーくらいのものですが、少し長めの旅行や出張となると、そこにノートパソコンやカードリーダー、ゲーム機など、盛りだくさんです。

そうなってくると、どうしても必要になってくるのが電源タップ。

外出先のコンセントを占領する訳にもいかないですし、いつも近くにコンセントがある訳でもないので、どうしても必要なんですよね。

今日ご紹介する製品はそんな電源タップの中でも、特に持ち歩きにオススメしたい製品です!



【珍しいドーナツ型】
電源タップと言うとBOX型か細長い形状のものが一般的かなと思うのですが、本製品はご覧のようにドーナツ状をしています。デザイン的にもかわいい感じなのですが、この形状は見た目だけでなく機能的なメリットもあるんですよ。

【ケーブル収納】
コンセントタップを持ち歩く時に邪魔だなぁと思うのがコンセントコード。長ければ長い程、コンセントから離れた場所で使用できる反面、鞄などに入れた時に邪魔になるというジレンマを感じていました。

本製品は、このドーナツ状の形状を生かして、コードの長さが2.5mもあるのに、一切邪魔にならずに収納する事が出来ます。収納時もグルグルと巻き取るだけなので、そんなに面倒ではありませんでした。

【給電口】
使用出来るコンセントは3口で、そんなに多くの機器を一度に使用できる訳ではありませんが、それはコンパクトである事とトレードオフになる部分なので仕方がないでしょう。僕の場合は自室で使用するのなら3口は不足かもしれませんが、持ち歩き用と割り切れば、そんなに不足を感じることはないですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-21_15-9-41_No-00.jpg

【置き場所】
電源タップは屋内で使用する事の方が多いと思いますが、最終的に鞄の中に入れて持ち歩く事を考えると、場合によっては床に置きたくない場面がありますよね。会社の床なんかに置いたものを鞄の中に入れるのはちょっと抵抗があります。

そんな場合でも、本製品は上の画像のように、この形状を生かして、手近なところにぶら下げると言う事が可能です。収納時と同じように余分なコードを巻き取れば、コードも床に触れないように使用することだって可能です。

【大型アダプタにも対応】
3口のコンセントはそれぞれに距離がありますので、仮に大型のアダプタがついているコンセントプラグを挿す必要があったとしても、互いに干渉してコンセント口が埋まってしまう・・・なんて事にはならないと思います。

【まとめ】
これまで、テーブルの上に置きやすい小さな円形タップを持ち歩き様に使っていました。それにはコンセント口が4つあって便利だったのですが、コンパクトさ故に互いのコンセントの位置が近く、ちょっとゴツめのアダプタを挿すと干渉してしまって、結局は2口しか使えない・・・なんて事もしばしばありました。

そう考えると、このタップは一口少なくても、互いに干渉はしませんし、コンパクトさも犠牲にしていないので良いんじゃないかなぁと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月27日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。