INDEX    RSS    ADMIN

ちょっと変わった充電器が便利なBluetooth ヘッドセット SoundPEATS D4 レビュー



【音質】
iphone7に接続して使ってみました。通話時に聞こえる音声は、僕の環境ではやや小さめでした。周囲が煩い場所だと使えないかもしれませんが、ほぼ車輌の中だけで使用するようであれば、少し音楽やラジオのボリュームを下げる程度で問題なく使用できると思います。

【装着感】
イヤーピースの形状の問題なのか、僕の耳の問題なのか分かりませんが、あまり良好な装着感とは思いませんでした。サイズに関わらずイヤーピースがカナル型イヤホンのようにガッチリと耳の穴に入る訳じゃないので、あまり激しく動くと耳から落ちてしまいそうな印象です。ただ、これについても運転中にそこまで激しく頭を動かすこともないと思うので、今のところは問題になっていません。

【充電】
充電用のカーチャージャーが付属しており、本体をここに載せるだけで充電してくれるのは便利です。満充電までは1時間程度で、そこからの連続通話は4時間、待ち受けはおよそ一か月可能と言うのが公称値で、待ち受けは試して居ませんが、充電じかかる時間や連続通話(音楽視聴)は概ね公称値通りでした。

SnapCrab_NoName_2017-3-22_14-50-46_No-00.jpg

【操作感】
本体が特に小型と言う訳でもないので操作感に問題は感じませんでした。応答や電話を切る操作、音楽の場合は停止や再生などが本体側から可能です。それぞれにボタンがある訳ではなく、一つのボタンの押し方で動きが変わってきますが、慣れれば装着したままでも操作できるようになりそうです。

【まとめ】
運転しながらのスマホ使用はダメですが、仕事の関係上、どうしても電話にでなければならないような場面もあるかもしれません。そのような場合には手をふさがずに応答できるので便利だと思います。また、最初のペアリングを済ませておけば、次からはスマホを持って車に乗れば勝手に接続してくれるのも助かります。

ただ、気を付けなければいけないのは、接続範囲が10m(公称値)ありますので、車の近くでスマホにかかってきた電話を直接とっても、音がスマホ側から聞こえませんw

僕は何度かコレをやってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト