自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

目の疲れが和らぎます!PLEMO アイマスク レビュー 

もともと視力は良い方じゃないのですが、メガネをかければ人並みに見えるので不自由はしていません。

でも、こうしてブログを書いたり、動画を編集したりしていると、どうしてもパソコン作業が増えますし、目がシパシパして辛いこともあるんですよね。

今日ご紹介する製品は安価ですが、そんな辛さを和らげてくれるアイテムです!



【装着感】
特別良くもないですが、百均等で見かける、耳にかけるゴムが細~いやつよりは良いと思います。ゴムの後頭部に当たる部分に長さを変えるサイズ調整部がありますので、ある程度は頭のサイズに合わせる事ができます。

【効果】
アイマスクのポケット部分にジェルシートを入れて目元を冷やしたり、暖めたりする事が出来ます。このジェルシートは冷やす時には冷蔵庫等に入れておけば良いので面倒ではないのですが、暖めるときにはお湯に入れるしかないようです。電子レンジでチンだと楽だったんですけどね~。

なんか見た感じレンジでチンも行けるかなぁと思ったのですが、どこにもOKって書いてないので、やっぱりダメなんでしょうね。この点が残念です。

【作り】
縫製は可もなく不可もなくと言う感じ。少なくとも目に当たる部分に解れがあって気になる・・・みたいな事はないので良しと思っています。ただ、ジェル部分を入れるポケットはもう少し深いと良いんじゃないかなと思います。

SnapCrab_NoName_2017-2-28_15-0-3_No-00.jpg

【持続時間】
冷却は冷蔵庫内に2~3時間入れてから使用したところ、15分くらいは冷えていました。暖めのほうは、沸騰したお湯に入れた後、火を止めて10分くらい放置した後で使用したのですが、こちらは5分程度で暖かみが急速に失われ、10分もしたら、ほぼ常温になってしまいました。ただ、当方、北海道住まいなので、もっと暖かい地方にお住まいの方はもうちょっと持つのかもしれません。

【アイマスクとして】
ジェル部分が目的で購入する方が多いと思うのですが、単なるアイマスクとしては、若干明かりを感じるので、本当に真っ暗じゃないとダメと言う方は他を検討した方が良いかもしれません。当たり前ですが、ジェルを入れると真っ暗にはなってくれますw

【まとめ】
ジェル部分を使用しても暖めや冷却は、本当に一時的なものとして考えた方が良いと思います。よほど寝つきの良い方は別として、目元を暖めながら気持ちよく眠りにつく・・・と言うような用途は持続力的にちょっと難しいかなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト