~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  雑貨 >  目の疲れが和らぎます!PLEMO アイマスク レビュー
Since October 2015

目の疲れが和らぎます!PLEMO アイマスク レビュー

もともと視力は良い方じゃないのですが、メガネをかければ人並みに見えるので不自由はしていません。

でも、こうしてブログを書いたり、動画を編集したりしていると、どうしてもパソコン作業が増えますし、目がシパシパして辛いこともあるんですよね。

今日ご紹介する製品は安価ですが、そんな辛さを和らげてくれるアイテムです!



【装着感】
特別良くもないですが、百均等で見かける、耳にかけるゴムが細~いやつよりは良いと思います。ゴムの後頭部に当たる部分に長さを変えるサイズ調整部がありますので、ある程度は頭のサイズに合わせる事ができます。

【効果】
アイマスクのポケット部分にジェルシートを入れて目元を冷やしたり、暖めたりする事が出来ます。このジェルシートは冷やす時には冷蔵庫等に入れておけば良いので面倒ではないのですが、暖めるときにはお湯に入れるしかないようです。電子レンジでチンだと楽だったんですけどね~。

なんか見た感じレンジでチンも行けるかなぁと思ったのですが、どこにもOKって書いてないので、やっぱりダメなんでしょうね。この点が残念です。

【作り】
縫製は可もなく不可もなくと言う感じ。少なくとも目に当たる部分に解れがあって気になる・・・みたいな事はないので良しと思っています。ただ、ジェル部分を入れるポケットはもう少し深いと良いんじゃないかなと思います。

SnapCrab_NoName_2017-2-28_15-0-3_No-00.jpg

【持続時間】
冷却は冷蔵庫内に2~3時間入れてから使用したところ、15分くらいは冷えていました。暖めのほうは、沸騰したお湯に入れた後、火を止めて10分くらい放置した後で使用したのですが、こちらは5分程度で暖かみが急速に失われ、10分もしたら、ほぼ常温になってしまいました。ただ、当方、北海道住まいなので、もっと暖かい地方にお住まいの方はもうちょっと持つのかもしれません。

【アイマスクとして】
ジェル部分が目的で購入する方が多いと思うのですが、単なるアイマスクとしては、若干明かりを感じるので、本当に真っ暗じゃないとダメと言う方は他を検討した方が良いかもしれません。当たり前ですが、ジェルを入れると真っ暗にはなってくれますw

【まとめ】
ジェル部分を使用しても暖めや冷却は、本当に一時的なものとして考えた方が良いと思います。よほど寝つきの良い方は別として、目元を暖めながら気持ちよく眠りにつく・・・と言うような用途は持続力的にちょっと難しいかなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月20日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。