INDEX    RSS    ADMIN

スマホの熱対策!スマゲー快適グリップ「スマクール」PCLPDGR4 レビュー

スマホでゲームはしますか?

僕はそんなに頻繁ではないのですが2~3種類程度のゲームを暇つぶし的にする事があります。

暇つぶしのはずなんですけど、最近のスマホゲームはよく出来ていて、ついつい熱中してしまう事もしばしばですw

そんな時に気になるのがスマホの熱!

ず~っと手に持っているせいもあるんでしょうが、15分も熱中していると、驚くほどスマホが熱くなるんですよね。

よく解りませんが、きっとこれはスマホの寿命にとってマイナスに違いないと思って購入したのが、今日ご紹介するこの商品です。



【クーラー機能】
本製品はノートパソコンクーラーの小型版といった感じです。二つの小さなクーラーを装備していますので、これを使ってスマホを裏側から冷やしてくれます。本当はスマホケース等使用せずに直に冷やした方が良いのでしょうが、僕は面倒なのでスマホケースのままで使用しています。

【充電機能】
本製品にはモバイルバッテリーとしての機能もあるので、いざと言う時にはケーブルで接続してスマホ本体に充電する事も可能です。ただし、2000mAh程度の容量で、かつ、スマホを冷却するためのクーラーの電源も兼ねていますので、あくまでも緊急時用途程度・・・と思っておいた方が良いですね。

充電に際しては結局のところケーブルで接続する事になりますので、汎用性は高く、iOS
でもandroidでもいけますよ。

【使用サイズ】
使用出来るスマホのサイズは横幅80mm×厚み9mm程度までとなっています。このサイズならiphoneplusでも大丈夫ですね。ただし、背面が曲面だったり、ゴツいスマホケースを使用している方は使用できない可能性がありますのでご注意ください。

SnapCrab_NoName_2017-2-18_10-55-5_No-00.jpg

【駆動時間】
本製品は満充電の状態から、8時間程度稼働してスマホを冷やし続ける事が出来ます。ただし、充電機能を使いながらだと、電気の消費が早いのであっと言う間に止まってしまいます。あくまでも、冷却機能のみを使う場合と考えたほうが良いですね。

【まとめ】
実際に測定した訳ではないので、具体的にどのくらいスマホを冷やしているのかは解りませんが、触ってみると、体感できるくらいに違いはあります。熱はスマホに良くないような気がしますので、大切なスマホを長く使うためにもゲーム好きの方にはオススメです。

僕は、以前ご紹介した ウォッチブル WCBTU150 と言う製品が気に入っていて、この商品を扱っていたサンコーレアモノショップと言うところで購入しましたが、類似の製品は他からも出ているようなので比較してみると良いかもしれません。価格はどこも2,000円前後のようでしたよ。

関連記事
スポンサーサイト