自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  ゲーム >  スマホの熱対策!スマゲー快適グリップ「スマクール」PCLPDGR4 レビュー
Since October 2015

スマホの熱対策!スマゲー快適グリップ「スマクール」PCLPDGR4 レビュー

スマホでゲームはしますか?

僕はそんなに頻繁ではないのですが2~3種類程度のゲームを暇つぶし的にする事があります。

暇つぶしのはずなんですけど、最近のスマホゲームはよく出来ていて、ついつい熱中してしまう事もしばしばですw

そんな時に気になるのがスマホの熱!

ず~っと手に持っているせいもあるんでしょうが、15分も熱中していると、驚くほどスマホが熱くなるんですよね。

よく解りませんが、きっとこれはスマホの寿命にとってマイナスに違いないと思って購入したのが、今日ご紹介するこの商品です。



【クーラー機能】
本製品はノートパソコンクーラーの小型版といった感じです。二つの小さなクーラーを装備していますので、これを使ってスマホを裏側から冷やしてくれます。本当はスマホケース等使用せずに直に冷やした方が良いのでしょうが、僕は面倒なのでスマホケースのままで使用しています。

【充電機能】
本製品にはモバイルバッテリーとしての機能もあるので、いざと言う時にはケーブルで接続してスマホ本体に充電する事も可能です。ただし、2000mAh程度の容量で、かつ、スマホを冷却するためのクーラーの電源も兼ねていますので、あくまでも緊急時用途程度・・・と思っておいた方が良いですね。

充電に際しては結局のところケーブルで接続する事になりますので、汎用性は高く、iOS
でもandroidでもいけますよ。

【使用サイズ】
使用出来るスマホのサイズは横幅80mm×厚み9mm程度までとなっています。このサイズならiphoneplusでも大丈夫ですね。ただし、背面が曲面だったり、ゴツいスマホケースを使用している方は使用できない可能性がありますのでご注意ください。

SnapCrab_NoName_2017-2-18_10-55-5_No-00.jpg

【駆動時間】
本製品は満充電の状態から、8時間程度稼働してスマホを冷やし続ける事が出来ます。ただし、充電機能を使いながらだと、電気の消費が早いのであっと言う間に止まってしまいます。あくまでも、冷却機能のみを使う場合と考えたほうが良いですね。

【まとめ】
実際に測定した訳ではないので、具体的にどのくらいスマホを冷やしているのかは解りませんが、触ってみると、体感できるくらいに違いはあります。熱はスマホに良くないような気がしますので、大切なスマホを長く使うためにもゲーム好きの方にはオススメです。

僕は、以前ご紹介した ウォッチブル WCBTU150 と言う製品が気に入っていて、この商品を扱っていたサンコーレアモノショップと言うところで購入しましたが、類似の製品は他からも出ているようなので比較してみると良いかもしれません。価格はどこも2,000円前後のようでしたよ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月19日 17:00 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。