INDEX    RSS    ADMIN

安いのに全然使えるじゃん!Transcend MP3プレーヤー MP350 レビュー

普段はスマホで音楽を聴いています。

家の中でも外でも、基本的にスマホ内の音楽かネットワーク経由で音楽を聴く事が多いです。

これまではそれで全然困らなかったのですが、ここ最近、イヤホンやヘッドホンのレビュー依頼をいただく事が多くて、それらの装着感を確認するために、イヤホンを使いながらジョギングに出かけたりする事が増えてきました。

そうなってくると、僕がミュージックプレイヤー変わりに使用しているのは、iphone6plusなものですから、大きくて重すぎるんですよね。

そこで小型のMP3プレイヤーが欲しいなと思ったのですが、イヤホンレビューの時に使用するだけなので、出来るだけ安価なものが良いなぁと思った次第です。

そこでたどり着いたのが今日ご紹介する製品なのですが、安価なのに思いのほか使い勝手が良かったので記事にしちゃいましたw



【とにかく安価】
ドンキ等に行くと、数百円で売っている怪しいMP3プレイヤーなんかもあったりするのですが、さすがにそれはちょっとなぁと思います。そこで目をつけたのが本製品なのですが、購入時の金額が4,000円程度。正直、もう少し安いのが良いなとも思ったのですが、購入の決め手はAmazonの評価が高い事でした。

【容量】
音楽ファイルに使用する事が出来る容量は約8GB。動画ファイルなんかを保存すると、あっと言う間に不足してしまいますが、音楽ファイルだけならまぁ良いかといった感じです。日頃からヘビーに使用する目的であれば、好きな曲を購入するたびに、何かを消して、何かを追加すると言う取捨選択が必要になる可能性はある容量だと思います。

【防滴・耐衝撃】
安価にも関わらず防滴、耐衝撃を謳っています。衝撃のほうはともかく、ジョギング時に使用する目的だったので防滴は助かります。僕は少々、体型がアレなものですから、めちゃめちゃ汗をかくんですよ~w

SnapCrab_NoName_2017-3-15_16-21-10_No-00.jpg

【音質】
接続するイヤホンに影響される所が大きいと思うのですが、同じイヤホンを使って、iphoneと本製品とで音楽を聴き比べても、僕程度の耳ではどちらがどちらで再生している音楽なのか分かりませんので、そう大差はないと思って良さそうです。

【バッテリーライフ】
メーカー公称値では、本製品の連続再生は12時間まで可能との事です。12時間も電池が持つのなら、僕の使い方だと当分充電の必要はなさそうです。普通に通勤や通学で使用するとしても1~2週間くらいは充電せずに放っておいても問題なさそうですね。

【まとめ】
Amazonを見ても、本製品は売れ筋のようで、デジタル機器ランキングの上位にいつも表示されています。使ってみて感じたのは、この価格に対しては十分な質感だなと言う点と、これだけ売れていながらAmazon評価が高い点が信用を得ているのかなと言う点です。

ただし、購入後、すぐに壊れたと言う書き込みは少量ですが、一定程度ありますので安価な分、当たり外れがある製品だと言う事は覚悟の上で購入した方が良いでしょう。
関連記事
スポンサーサイト