自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  ドライブ中のスマホ操作が安全に!Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ レビュー
Since October 2015

ドライブ中のスマホ操作が安全に!Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ レビュー

最近、スマホを機種変更しました。

以前使っていたiphone6plusは下取りに出さずに持ち帰ってきたので、貧乏性の僕はコレをミュージックプレイヤーとして再利用しています。

多少、傷はついていますが、まだまだ使えますし勿体ないですよね。

で、自宅でも外出先でも、コレを使って音楽を聴いている訳なんですが、最近、不便だなぁと思っていたのが運転中のスマホ操作です。

車の中ではFMトランスミッターを使用して、音楽を聴いているのですが、曲を飛ばしたり戻したりしたい時に、スマホを操作する事が出来ない(しちゃダメだよねw)のが不便でした。

今日ご紹介する製品は僕をこの不便から救ってくれた製品です!



【スマホのリモコン】
本製品はお手持ちのスマホとBluetooth接続する事で、スマホのリモコンになってくれます。スマホを鞄に入れっぱなしにしていても、本製品で操作できると言うのも便利なのですが、車のハンドルに固定するパーツも同梱しており、運転しながらスマホの操作ができる点で僕は助かっています。

【電池寿命】
CR2016と言うボタン電池を使用します。メーカー公称値では、この電池だけで2年間の稼働が出来るとの事ですが、仮にもう少し短い寿命だったとしても、CR2016はAmazon等で10個入り500円程度で販売している製品ですので、そんなにランニングコストを気にする必要はないでしょう。

【再接続】
便利だなぁと思ったのは、しばらく使用しないで放置していても、いずれかのボタンを押せば、すぐに復旧してスマホと再接続してくれる点です。僕の場合は車の中で使用していますので、毎朝、車に乗るたびにペアリングし直しだと面倒くさいんですよね。

SnapCrab_NoName_2017-2-17_16-20-24_No-00.jpg

【デザイン】
画像のシルバーの部分はアルミ製で、パッと見た感じはチープな印象は受けません。僕はあまり気にしませんが、車内の雰囲気を気にする方でも、そんなに車の中で浮いてしまうようなデザインではないと思います。

【まとめ】
運転中に操作する場合には、手元を見ずに操作するので、時々、曲送りをするつもりが音量ボタンを押してしまったりするような事はありますが、それでも、いちいちスマホを手に取るよりも安全です。中には、自分でスイッチの上に凸凹のシールを貼って、誤操作を防いでいるような方もいらっしゃるようなので、気になる方はそれも方法の一つですね。

車の中でもスマホを使って音楽を楽しまれている方にはオススメの製品です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月14日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。