~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  雑貨 >  角がいっぱい!1行だけをキレイに消せる コクヨ ミリケシ レビュー
Since October 2015

角がいっぱい!1行だけをキレイに消せる コクヨ ミリケシ レビュー

大人になると学生時代ほど鉛筆やシャープペンを使うことが無くなります。

でも、仕事でメモを取るとか、仕事で使用する資料に下書きするとか、そうした機会では使うこともあって、全く使用しない訳でもないですよね。

メモや下書きなら、別にキレイに書く必要もないのかもしれませんが、後で見返す時にはやっぱりキレイな方が良いです。

今日ご紹介する製品は、学生さんはもちろん、社会人でもおすすめできる目からウロコの消しゴムです!



【角がいっぱい】
新しい消しゴムは細かい箇所も消しやすいですよね。それはひとえに新しい消しゴムには「角があるから」だと思います。角っこで消すと細かく消せますよね。本製品はその「消しゴムの角」がいっぱいある製品です。

【発想がなかった】
後だしジャンケンのようで申し訳ないのですが、実際に製品を見てみると、こんなの誰でも思いつきそうだなぁと思っちゃいます。でも、僕が学生の頃には無かったですし、自分でも思いつかなかった訳ですから、やっぱりコレを考えた人は凄いんだろうなと思います。

【サイズ別】
この消しゴムの凄いところは、ただ単に角がいっぱいあるだけでなく、5つある角のサイズが全部違うと言う点です。これにより、消したい部分のサイズ別にベストな「角」を選択して使用することが出来ます。

実際に使ってみると解るのですが、一番細い「角」部分だけがあれば良いかと言うと、そういう訳でもなく、もう少し広く消したいなぁと思う場面が必ずあります。広く消したいのに角が細いと、手間がかかって面倒くさいです。本製品はその辺にも配慮されていると言う事ですね。

study_daigakusei_man.png

【価格】
同じくらいのサイズは文房具店では100円くらいで販売しているのに対して、本製品は本日現在200円程度の価格で販売しています。価格は安くても、通常の製品の倍すると言う訳ですね。

この価格差が小さくなれば一気に普及しそうな気もするだけに、メーカーさんには価格面で頑張って欲しいなと心から思います。

【丁寧に使おう】
形状的に、あまり力を入れ過ぎて使うと途中からボロっと折れてしまい易いんじゃないかなと思います。優しく優しく使用していれば大丈夫なんですけど、消しゴムを使うのはミスした時なので、時々「チッ」と力を入れてしまう事があるんですよねw

【まとめ】
学生時代の自分がそうだったのですが、ノートって最初の書き始めの頃って丁寧でキレイじゃないですか?
使っていくうちに徐々に雑な字になったり、消しゴムが不十分だったりする部分が増えていきますよね?
この製品は、字が乱雑になるのは避けられないかもしれませんが、キレイに消せることで、いつまでも見栄えの良いノートを維持できるんじゃないかなと思います。

使用頻度の少ない社会人はともかく、毎日のように消しゴムを使用する学生さんは持っていても良いんじゃないかなぁと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月13日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。