自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

大画面で見やすいスマートブレスレット!Yamay SW501 レビュー  



【専用アプリ】
説明書にQRコードが記載されており、それを読みこむ事で専用アプリのインストールは簡単に行えました。すべての設定はこのアプリから行いますので、アプリのインストールは必須です。専用アプリのインストールが嫌だなぁと言う方は使用できないと思って良いと思います。

アプリは「日本語対応」となっています。理解は出来るのですが、所々におかしな表現の日本語も交じっていたりはします。

【通知】
電話やLINEの着信は、スマホ側の設定で「通知」さえONにしておけば、液晶にそれを知らせる表示が出て、ブルブルと震えて教えてくれます。普段、スマホを鞄に入れっぱなしにしていて、着信に気が付かない事もありましたので、この機能は助かります。ちなみにFacebookやTwitterのメッセージも教えてくれました。Skypeにも対応しているようですが、僕は使っていませんので未確認です。

【時計として】
時刻表示の他に、日付、曜日、電池残などが表示され、一般的なデジタル時計と遜色ありません。天気の良い日に外で見ると、陽の光の当たり具合では時計表示が見えにくい事がありますが、手で影を作れば見えますし、この点は多かれ少なかれ、どんな時計でも似たようなものかなと思いました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水機能】
防水レベルIP67が公称値です。一般的に防水性はかなり高い方だとは思いますが、完全に密閉されている訳ではないようなので、水泳でガシガシ使用すると言うのはちょっと心配だなと個人的には思います。

【デザイン】
何万円もするような高価なスマートウォッチと比較すると、若干チープな印象を受けるのは否めません。しかし、スポーツシーンで使用してもおかしくはないですし、仕事中の使用でも、よほどあらたまった場面じゃない限り大丈夫じゃないでしょうか。

冠婚葬祭等のフォーマルなシーンにはどうかな~と思いました。

【まとめ】
他にも消費カロリーや歩数計などの機能もあるようですが、インドア派の僕には無縁な機能です。それに、スマホのシャッター代わりにもなるようですが、この機能も使っていません。長座注意機能と言う、長い時間歩かなかった場合の警告機能があるようで、それは勝手に警告させていますw

目ざまし時計としての機能もあり、これは手首がブルブルと震えるだけで音が出ないので、音を出さずに起きたい場面で意外と重宝していたりします。

使わない機能もありますが、何と言っても価格が安価なのが嬉しいので、スマートウォッチ入門としては手を出しやすかったですね。
関連記事
スポンサーサイト