~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  Wi-Fi接続で大画面投影が可能です!Crenova SP720プロジェクター SP720 レビュー
Since October 2015

Wi-Fi接続で大画面投影が可能です!Crenova SP720プロジェクター SP720 レビュー



【Wi-Fi接続が便利】
本製品はWi-Fiを利用してスマホやタブレットとケーブルレスで接続する事が可能です。それらの映像をスクリーンや壁面に投射して大画面で楽しむ事が出来ます。Wi-Fi接続が不安定だった時のために優先でもネット接続できると言う珍しい製品ですが、今のところはWi-Fiだけで問題なく使用できていますよ。

【LED寿命】
メーカー公称値のLEDランプの寿命は20000時間です。それを超えるとランプを交換しないと使用できなくなる訳ですが、他の機器ですと30000時間とか50000時間といった製品もありますので、本製品は寿命が長い方ではないと思います。ただ、個人的には20000時間でも十分かなとは思います。

【200インチ大画面】
最大で200インチまでの投射が出来るようです。ただ、そのためにはかなりスクリーンからの距離が必要なので実用上は100インチくらいと思っておいた方が良いかもしれません。ウチの場合は壁面から2m弱程度の距離でおよそ100インチサイズで楽しむことが出来ています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【HDMIは欲しかった】
本製品はWi-Fi接続が可能なので、ネットに接続すれば多用なコンテンツを楽しむ事は出来るのですが、まだまだDVDの需要もありますし、HDMI接続が出来ないと言う点では残念でした。DVDやブルーレイプレイヤーと接続してディスクを楽しむといった使い方は出来ませんので購入時には注意が必要です。

【設置】
ネット接続だけでHDMI接続が出来ない製品の中には、驚くほど小型のプロジェクターもありますが、本製品はそれなりに大きさがありますので、一度設置したら動かさないのが前提かなと思います。購入前に設置場所はある程度決めておく必要もあると思いました。

【説明書が付属していません】
一番不満だったのは説明書の同梱がなかった点です。問い合わせたところ「日本語の説明書は存在しない」との返答でした。それならばと英語や中国語の説明書でも良いと返答したのですが、今のところは返答がありません。弄り倒せば使い方は何となく理解できるのですが、それでも説明書がないと言うのはどうかと思いました。

【まとめ】
きちんと日本語の取説が完成すれば、製品としては悪くないと思います。ただ、しつこいようですがHDMIケーブルを使って他の機器と接続して使用する事は出来ませんので、そうした使い方をお考えの場合はご注意ください。

ネット経由でyoutube等を楽しまれる目的であれば全く問題ないと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月11日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。