自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

Wi-Fi接続で大画面投影が可能です!Crenova SP720プロジェクター SP720 レビュー 



【Wi-Fi接続が便利】
本製品はWi-Fiを利用してスマホやタブレットとケーブルレスで接続する事が可能です。それらの映像をスクリーンや壁面に投射して大画面で楽しむ事が出来ます。Wi-Fi接続が不安定だった時のために優先でもネット接続できると言う珍しい製品ですが、今のところはWi-Fiだけで問題なく使用できていますよ。

【LED寿命】
メーカー公称値のLEDランプの寿命は20000時間です。それを超えるとランプを交換しないと使用できなくなる訳ですが、他の機器ですと30000時間とか50000時間といった製品もありますので、本製品は寿命が長い方ではないと思います。ただ、個人的には20000時間でも十分かなとは思います。

【200インチ大画面】
最大で200インチまでの投射が出来るようです。ただ、そのためにはかなりスクリーンからの距離が必要なので実用上は100インチくらいと思っておいた方が良いかもしれません。ウチの場合は壁面から2m弱程度の距離でおよそ100インチサイズで楽しむことが出来ています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【HDMIは欲しかった】
本製品はWi-Fi接続が可能なので、ネットに接続すれば多用なコンテンツを楽しむ事は出来るのですが、まだまだDVDの需要もありますし、HDMI接続が出来ないと言う点では残念でした。DVDやブルーレイプレイヤーと接続してディスクを楽しむといった使い方は出来ませんので購入時には注意が必要です。

【設置】
ネット接続だけでHDMI接続が出来ない製品の中には、驚くほど小型のプロジェクターもありますが、本製品はそれなりに大きさがありますので、一度設置したら動かさないのが前提かなと思います。購入前に設置場所はある程度決めておく必要もあると思いました。

【説明書が付属していません】
一番不満だったのは説明書の同梱がなかった点です。問い合わせたところ「日本語の説明書は存在しない」との返答でした。それならばと英語や中国語の説明書でも良いと返答したのですが、今のところは返答がありません。弄り倒せば使い方は何となく理解できるのですが、それでも説明書がないと言うのはどうかと思いました。

【まとめ】
きちんと日本語の取説が完成すれば、製品としては悪くないと思います。ただ、しつこいようですがHDMIケーブルを使って他の機器と接続して使用する事は出来ませんので、そうした使い方をお考えの場合はご注意ください。

ネット経由でyoutube等を楽しまれる目的であれば全く問題ないと思います。
関連記事
スポンサーサイト