INDEX    RSS    ADMIN

TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 レビュー

家電やパソコン周辺機器じゃないけれど、普段使っていて、なかなか便利なのでカードケースなどをおひとつ。

TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL


いわゆる名刺入れです。

名刺入れにしてはお高くて、購入時に2,500円くらいしました。
実は、もう4年前くらいに購入したのですが、まだ現役です。
さすがに少し色がハゲてきましたが、まだ使っています。

下の動画を見てもらえるとわかりやすいのですが、コレ、ボタンを押すとワンタッチで開くんです。
それだけなら、同じような品がたくさんあると思うのですが、デスクの上に置いた状態でボタンを押すと、勝手に開いて立ち上がります

自分のための商品レビュー【youtube版】


それで?

って方もいらっしゃると思いますが、コレがなかなか助かるのです。

名刺交換の相手は大抵の場合、あまり親しくない方なので、そういう方の前でこの動きを見せると、話のとっかかりになります。だいたいの人が「変わった名刺入れですね」とか「便利そうですね」とか、名刺入れに感想をくれるので、そこから少し柔らかい雰囲気で話に入れます。

僕は気が小さいので、そんな感じで仕事の話に入っていけると、とても気が楽です。

こんなものなくても、初対面とのコミュニケーションに強い方はたくさんいらっしゃると思いますが、僕と同じように親しくない方との話のとっかかりが欲しい人や、話題が途切れてしまって気まずい場面などを経験される方は、いざという時に持っていると場つなぎになりますよw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント