自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

コーラには物凄い量の糖分が!炭酸水で脱コーラに挑戦中! 

炭酸飲料が好きです。
特に健康を考えてビールを我慢するようになってからは、コーラで飲めないストレスを晴らしていました。

でも、コーラはコーラで健康に良くなかったりするんですねw

テレビで、コーラに入っている糖分を視覚的に角砂糖を使って見せてくれると言うのをやっていたのですが、それを見てビックリしました。

そこで、ビールにも戻らず、必要以上の糖分も摂らずに済むように炭酸水生活を始めてみました。



【以外と安い】
近所のスーパーやコンビニでも炭酸水は購入できますが、ウチの場合はAmazonで購入した方がお得でした。価格的な差もさることながら、まとめ買いした時の重さを考えると、自宅の玄関まで届けてくれる便利さは価格差以上にありがたいです。

【味がなくて寂しい】
当たり前ですが炭酸水に味はありません。ほのかにレモン風味だったり、コーラ風味だったりする製品もあるんですが、それでもほのか過ぎて寂しかったりします。
水を飲んでいると思えば我慢できるのですが、どうせ飲むなら美味しくいただきたいですよね。

【業務用レモンが素晴らしい】
味がなくて寂しいので、炭酸水に業務用のポッカレモン等を入れてみました。これだと、自分で味の濃さを調節できるので寂しくないです。業務用はサイズも大きいので1本購入すれば、かなりの量の炭酸水に味付け可能でしたよw

ポッカレモンにも防腐剤的なものが入っていたりするのかもしれませんが、そこまで考えていたらもう何も口に出来なくなっちゃいますよね。



【味のバリエーション】
知らなかったのですが、ポッカレモンには他にもライム、グレープフルーツ、うめ・・・等色々な味があるんですね。これらはまだ試した事がないのですが、そのうち購入して炭酸水ライフのバリエーションを増やしたいなと思っています。

いくら旨くても、同じ味ばかり飲んでいたら飽きちゃいますもんね!

【まとめ】
コーラに物凄い量の砂糖が使われているのは知っていましたが、可視化されると引きますね。僕は可視化された映像を初めてみたのですが、同じような企画はテレビで度々行われているらしく、周囲の人間は以外と「それ知ってる」と言う人が多かったです。

僕のような中年になると糖尿病なんてのも怖いですし、今から無糖の炭酸水生活を始めて見てはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト