INDEX    RSS    ADMIN

大人なデザインに高音質!NOONTEC Bluetoothヘッドホン レビュー




【音質】
十分満足できるレベルの低音が出ているにも関わらず、変にこもったような感じもしませんし、高音部分の音も比較的クリアです。僕はそんなに立派な耳を持っている訳ではありませんが、僕程度の耳であれば、BOSEとかbeats等、高価なヘッドホンを購入しなくても、それらの半分程度の価格で済む本製品で十分満足です。

【デザイン】
以前、本製品の黒に赤色の入ったタイプの製品も使った事があるのですが、音が非常良かったのに、僕くらいのおっさんになると「赤」が少々照れくさくて、なかなか外に持ち出して使用する機会はありませんでした。

本製品は、艶消しの黒で高級感があって、落ち着いた感じなので、僕でも恥ずかしがる事なく持ち出して使用する事が出来そうですw

【装着感】
オンイヤー型のヘッドホンなので、耳に多少の圧迫感を感じるのは防ぎようがないと思いますが、個人的には長時間(2~3時間だったと思います)使用していても、耳が痛くなるような事も全くなかったし全然問題ありません。

頭頂部をスライドさせてサイズ調整をするヘッドホンとしては一般的な仕組みですが、このスライド幅があまり広くないので、特別頭のサイズの大きい方などはどうなのかなとは思いました。

【マルチペアリング】
本製品はマルチペアリングが可能なので、例えば外出時に音楽を聴くスマホと、自室に戻った時に音楽を聴く再生機器の両方に接続しっぱなしにしておけます。これが割と便利で、いちいち外出のたびに使う機器にペアリングし直すと言う面倒がなくなります。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【専用ケース付】
結構しっかりとしたカーボンファイバーケースが付属してきますので、持ち出す時や使用しない時にはこのケースに入れておくと安心です。傷からは間違いなく守ってくれますし、多少の衝撃であれば、しっかりしたケースなので、やはり本体を守ってくれると思います。

【有線接続】
せっかくBluetooth接続ヘッドホンを購入するのですから、ほとんどBluetooth接続して使用すると思いますが、念のために本製品には普通に有線接続で使用するためもケーブルも同梱されています。このケーブルも平たいきし麺タイプで絡まりにくそうです。

【バッテリーライフ】
満充電から、何と35時間(メーカー公称値)もの連続再生時間を達成しています。単純に考えると、毎日片道1時間程度の通勤時に使用しても2~3週間は充電不要と言う事になりますね。これだけ電池が持つと、逆に充電するのを忘れてしまいそうな気もします。

【まとめ】
有名メーカーのヘッドホン購入を検討中の方にはぜひ一考していただきたい、非常にコスパの優秀なヘッドホンだと思います。本日現在の価格が11,220円ですから、有名メーカー製品を購入しようと思えば半額で済みます。

有名メーカーのロゴ等は当然入りませんので、見た目にそうしたロゴが欲しいと言う方にはおすすめできませんが、メーカーに拘りなく純粋に音質だけを追求して、そうしたメーカーに行きついたのであれば、本製品は検討する価値が十分にあると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント