~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  雑貨 >  かわいいグラス発見!スマイルスライム ゆらゆらグラス レビュー
Since October 2015

かわいいグラス発見!スマイルスライム ゆらゆらグラス レビュー

ゲームが好きです。

色々なジャンルのゲームを楽しみますが、その中でもドラクエシリーズはすべて遊ばせてもらっています。

大ヒットシリーズですから、そう言う方も珍しくないですよね。

今日ご紹介するのは、そんなドラクエシリーズの中でも超有名なモンスター、スライムをモチーフにしたかわいいグラスです!!



【とにかくカワイイ】
ただのグラスに目と口がついているだけなのですが、これだけで完全にスライムです。中に青い飲み物を入れればスライム、濃いめのオレンジジュースやキャロットジュースならスライムベスに見えますね。メタルスライムにするには・・・水銀とか入れないとダメですねw

【サイズは小さめ】
高さも幅も10㎝に満たない程度の大きさなので、内容量はそんなに期待できません。たっぷり入れる必要がある場合は別な製品を検討した方が良いですね。とはいえ、普通のコップとして使用する分にはこのくらいの大きさで十分かなと個人的には思います。

【底が丸い】
あんまり考えずに購入してしまったのですが、底が丸いのでテーブルの上に置いてもユラユラと揺れて不安定です。そこがまたカワイイと言えばカワイイのですが、中身が液体ですからちょっと不安にもなります。

ただ、一度だけ、手を軽くブツけた事があるのですが、普通のコップと違って倒れずに揺れるだけだった事もあるので、もしかすると逆に倒れにくくて安全な面もあるのかもしれませんね。

【グラスとしては安っぽい】
単なるグラスとしては、ガラスも薄めですし高級感があると言えません。洗う時にも気を付けないと簡単に割れてしまいそうな気がします。デザインがスライムである必要のない方は、普通のグラスを購入した方が無難ですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-17_11-20-16_No-00.jpg

【インテリアとして】
僕は当たり前にグラスとして使用していますが、例えば中に小物を入れてデスクに飾る・・・なんて言うように雑貨的に使用されている方もいらっしゃるようですね。落として割ってしまうリスクはありますが、この見た目ですから、そういった使い方もありですよね。

【まとめ】
とにかくデザインがすべてといった感じですね。Amazonのレビューでは、中に青い芳香剤を入れて使っていると言う「なるほど~」という方もいらっしゃって、グラスとしてだけでなく、面白いアイテムだなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月03日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。