自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

かわいいグラス発見!スマイルスライム ゆらゆらグラス レビュー 

ゲームが好きです。

色々なジャンルのゲームを楽しみますが、その中でもドラクエシリーズはすべて遊ばせてもらっています。

大ヒットシリーズですから、そう言う方も珍しくないですよね。

今日ご紹介するのは、そんなドラクエシリーズの中でも超有名なモンスター、スライムをモチーフにしたかわいいグラスです!!



【とにかくカワイイ】
ただのグラスに目と口がついているだけなのですが、これだけで完全にスライムです。中に青い飲み物を入れればスライム、濃いめのオレンジジュースやキャロットジュースならスライムベスに見えますね。メタルスライムにするには・・・水銀とか入れないとダメですねw

【サイズは小さめ】
高さも幅も10㎝に満たない程度の大きさなので、内容量はそんなに期待できません。たっぷり入れる必要がある場合は別な製品を検討した方が良いですね。とはいえ、普通のコップとして使用する分にはこのくらいの大きさで十分かなと個人的には思います。

【底が丸い】
あんまり考えずに購入してしまったのですが、底が丸いのでテーブルの上に置いてもユラユラと揺れて不安定です。そこがまたカワイイと言えばカワイイのですが、中身が液体ですからちょっと不安にもなります。

ただ、一度だけ、手を軽くブツけた事があるのですが、普通のコップと違って倒れずに揺れるだけだった事もあるので、もしかすると逆に倒れにくくて安全な面もあるのかもしれませんね。

【グラスとしては安っぽい】
単なるグラスとしては、ガラスも薄めですし高級感があると言えません。洗う時にも気を付けないと簡単に割れてしまいそうな気がします。デザインがスライムである必要のない方は、普通のグラスを購入した方が無難ですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-17_11-20-16_No-00.jpg

【インテリアとして】
僕は当たり前にグラスとして使用していますが、例えば中に小物を入れてデスクに飾る・・・なんて言うように雑貨的に使用されている方もいらっしゃるようですね。落として割ってしまうリスクはありますが、この見た目ですから、そういった使い方もありですよね。

【まとめ】
とにかくデザインがすべてといった感じですね。Amazonのレビューでは、中に青い芳香剤を入れて使っていると言う「なるほど~」という方もいらっしゃって、グラスとしてだけでなく、面白いアイテムだなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment