INDEX    RSS    ADMIN

スポーツイヤホンとしては十分な音質です。



【音質】
防水設計のスポーツイヤホンの音質にはあまり期待していなかったのですが、本製品の音質は十分に満足できるレベルでした。低音もほどほどに出ているのですが、比較的フラットでクリアな音質ではないでしょうか。色々なジャンルの曲で試してみましたが、個人的にはどのジャンルでも満足です。

【装着感】
ハウジング部分は若干ゴツい印象ですが、そんなに重みを感じる事はありません。このゴツめのハウジング部分ですが、左右が磁石でくっついてイヤホンがネックレス状になりますので、外出時に一時的にイヤホンを使用しないような場面で安心して首にかけておけるのが便利です。

僕はジョギング程度の運動しかしないのですが、イヤーフックが耳の皺に良い感じに引っかかってくれるので、その程度の運動では全く外れる不安は感じませんでした。

また、ケーブルの首の後ろにくる部分に長さを調整するクリップがついていますので、個人の好みやサイズによって長さを合わせる事ができるのも良いですね。コレのおかげでケーブルのタッチノイズを殆ど感じませんでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
四角ベースのちょっと変わった形状のハウジング部分はややゴツくて、スッキリしたデザインを好む方にはダメかもしれません。ただ、Bluetoothイヤホンの場合はリモコン部かハウジング部分のどちらか(もしくは両方)がゴツくなってしまうのは仕方がない事なんだろうと思います。

【電池の持ち】
電池は満充電の状態から、連続して8時間音楽を聴き続けるのが可能と言うのがメーカー公称値です。電池の持ちとしては一般的で、仮にジョギングだけでなく、何等かのスポーツのお供に使うとしても、連続で8時間使用できるのなら、たいていの場面で満足できるんじゃないでしょうか。

【まとめ】
装着感は少なくともジョギング程度の運動では全く問題なく、クリップのお陰でケーブルがプラプラと気になる事もないので非常におすすめ出来ます。加えて、音質も相当のこだわりがある方は別として、一般的には音のこもりもなく満足できるレベルだと思いますので、近所をジョギングする時に使用します・・・と言うような場合は購入を検討しても良いのではないかと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント