~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  スポーツイヤホンとしては十分な音質です。
Since October 2015

スポーツイヤホンとしては十分な音質です。



【音質】
防水設計のスポーツイヤホンの音質にはあまり期待していなかったのですが、本製品の音質は十分に満足できるレベルでした。低音もほどほどに出ているのですが、比較的フラットでクリアな音質ではないでしょうか。色々なジャンルの曲で試してみましたが、個人的にはどのジャンルでも満足です。

【装着感】
ハウジング部分は若干ゴツい印象ですが、そんなに重みを感じる事はありません。このゴツめのハウジング部分ですが、左右が磁石でくっついてイヤホンがネックレス状になりますので、外出時に一時的にイヤホンを使用しないような場面で安心して首にかけておけるのが便利です。

僕はジョギング程度の運動しかしないのですが、イヤーフックが耳の皺に良い感じに引っかかってくれるので、その程度の運動では全く外れる不安は感じませんでした。

また、ケーブルの首の後ろにくる部分に長さを調整するクリップがついていますので、個人の好みやサイズによって長さを合わせる事ができるのも良いですね。コレのおかげでケーブルのタッチノイズを殆ど感じませんでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
四角ベースのちょっと変わった形状のハウジング部分はややゴツくて、スッキリしたデザインを好む方にはダメかもしれません。ただ、Bluetoothイヤホンの場合はリモコン部かハウジング部分のどちらか(もしくは両方)がゴツくなってしまうのは仕方がない事なんだろうと思います。

【電池の持ち】
電池は満充電の状態から、連続して8時間音楽を聴き続けるのが可能と言うのがメーカー公称値です。電池の持ちとしては一般的で、仮にジョギングだけでなく、何等かのスポーツのお供に使うとしても、連続で8時間使用できるのなら、たいていの場面で満足できるんじゃないでしょうか。

【まとめ】
装着感は少なくともジョギング程度の運動では全く問題なく、クリップのお陰でケーブルがプラプラと気になる事もないので非常におすすめ出来ます。加えて、音質も相当のこだわりがある方は別として、一般的には音のこもりもなく満足できるレベルだと思いますので、近所をジョギングする時に使用します・・・と言うような場合は購入を検討しても良いのではないかと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月02日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。