~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  写真 >  屋外設置も可能な高防水!Coolife トレイルカメラ レビュー
Since October 2015

屋外設置も可能な高防水!Coolife トレイルカメラ レビュー



【画質】
1200万画素のデジタルカメラ相当と言う事で、静止画、動画ともに防犯カメラとしては必要十分な画質だと思います。動画は1920X1080/30fpsでの撮影が可能で防犯用途として使用するのがもったいないくらいだなと思います。動画はAVI、静止画はJPEGで保存されていました。

【暗所撮影】
防犯用途なので当たり前なのかもしれませんが、暗闇でも赤外線による暗所撮影が可能です。赤外線撮影なのでカラー映像にはなりませんが、白黒でも画質はキレイで、カメラから数メートルの範囲内であれば、何が行われているのかクッキリと映せると思います。

【多彩な設定】
動体検知センサーを内蔵していますので、ずっと電池を消費する訳ではなく、センサー範囲内に動く物体がある時にだけ動作する事になります。この時の撮影時間も10秒~3分までの間で自由に選択する事が出来ます。また、用途に応じて、撮影時の外気温も一緒に表示させる事が出来るなど設定は多彩です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【電池】
本製品は単三電池8本で稼動します。8本の電池を入れた状態でメーカー公称値では8ヶ月間の使用が可能と記載されていますが、この点については使い方次第だと思いますので参考程度に考えておいた方が良いでしょう。ちなみに、単三電池4本で3ヶ月間の使用と言う形も出来るみたいですよ。

【デザイン】
本体は迷彩柄で分厚いドアホンのような形状をしています。見開きのように展開する事が可能で、内部には設定用のスイッチ類や映像確認用のモニター等が入っています。迷彩柄とは言え、結構な大きさがあってゴツいので、目立たないように設置するのは難しいかもしれません。

【映像保存】
撮影した動画(静止画)は本体にセットするmicro-SDカード内に保存されます。micro-SDカードは32GBのものまで対応しており、特にこだわりがないのであれば、本製品に同梱されてきますので、別に購入する必要はないでしょう。

【まとめ】
もう数年前になりますが、自宅前に停めておいたバイクを盗まれた事があります。僕が眠っている間に恐ろしい手際の良さで持っていったようです。本製品は盗難そのものを防ぐ事は出来ませんが、少なくとも抑止力にはなるんじゃないかと思います。

既に設置済みのセンサーライトと併せて使わせて頂いて、2度とバイクを盗まれないように気を付けようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年02月28日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。