INDEX    RSS    ADMIN

安定感は良好です!Potensic 5.8G FPV 生中継 ドローン F181DH レビュー



【操作性】
僕は、本当にこういうラジコン系が下手くそなのですが、それでも何となく飛ばす事は出来ました。これまで何種類かのドローンで遊んできましたが、本製品は何故なのかわかりませんが、それらよりも安定しているように思いました。

【予備バッテリー】
一つのバッテリーが満充電の状態から7~8分程度しか持たないので、予備バッテリーが同梱されているのはありがたいです。本体底にバッテリーボックスがあり、交換も簡単に出来ました。夢中で練習してたら8分なんて、あっと言う間なんですよねw

【空撮カメラ内蔵】
本製品には最初からドローンに空撮用のカメラが内蔵されています。画質は何十万円もするような製品と比較したら落ちるんだと思いますが、それでも遊びで使う分には十分キレイな映像が撮れました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【専用モニター付】
スマホと連動させて、ドローンからの映像を見ながら操作できると言う製品はこれまでにも使った事があるのですが、本製品には専用のモニターが同梱されています。スマホと連動させるよりも映像の遅延がないので、上手な方は映像だけを見て操作する事も可能なのかもしれません。僕は下手くそすぎて絶対無理ですがw

【充実した予備パーツ】
予備バッテリーの他にも、プロペラの予備や映像録画用のmicro-SDカード、予備のギアやmicro-SDカードを読み込むためのアダプタまで同梱しています。コントローラーに単三電池が4本必要なのですが、それさえ手元にあれば、後はすぐに飛ばす事が出来ちゃうと思います。

【まとめ】
本日現在の価格は1万円を超えているので、おもちゃとしては個人的に高額だなと思うのですが、それでもドローンとしては安価なほうなんだろうと思います。これから上の機種を目指すための入門機としてはもちろん、ドローンに興味があるけど何十万円もする品を購入するのはどうも・・・と言うような方にも良いのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント