INDEX    RSS    ADMIN

質感高く、モダンなデザインがおしゃれ!iClever アルミニウム合金 Bluetooth スピーカー IC-BTS09 レビュー



【音質】
低音はそこそこ出ていますが、高音が弱いと感じました。音量を上げていくと徐々に高音部分が煩く感じるようになります。小さめの音量で聴いている分にはそんな事はありませんでした。
ラジオを通して音を聴いているような感触で、防水機能がついている訳でもないですし、価格帯から言って音質はもう少し頑張って欲しいなと言うのが正直な感想です。

また、僕の使用環境だけかもしれませんが、Bluetooth接続で使用した場合に、音の出だしが少しだけ遅れてしまう事がありました。

【デザイン】
アルミ製の本体はパッと見てオシャレな印象を受けました。思ったよりも大きさがあって、部屋の中での存在感も大きいのですが、材質的にもチープな感じはせず、モダンなデザインで全然嫌ではありません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【LED照明】
スピーカーの裏側に円形のLED照明を装備しており、任意で点灯する事が出来ます。暗い中でコレを点灯させると、ぼんやりとスピーカーが光って見えるので雰囲気がありますね。不要だと言う方は、LEDを消灯してスピーカーだけを使用する事ももちろん可能です。

【カードスロット装備】
本製品下部にはカードスロットがあり、micro-SDカードを挿入する事が可能です。カード内に音楽ファイルを入れておけば、スピーカー単体でも音楽を楽しむ事が出来ますね。

【まとめ】
デザインは非常に優れているのではないでしょうか。一般的なBluetoothスピーカーと比較すると洗練されていると思います。それだけに音質をもう少し頑張って欲しかったと残念に思います。そんなに音質に拘らずにBGMを流しておくだけ・・・と言うような環境下であれば、見た目も良いですしオススメする事ができます。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント