自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

ここまで来たか!スマホでCDが聴ける 便利なアイテム ロジテック LDRW-CDPLWBK 

スマホに取り込んだ音楽を普段は聴いています。

手持ちのCDの中から気に入っているものを取り込んで聴く訳ですが、この「取り込み」作業が、わざわざパソコンを起動しなきゃならなくて、意外と面倒だったりします。

今日ご紹介するのは、こうした煩わしさを解消してくれる、ついにここまで来たかと言うような製品ですよ!



【Wi-Fi接続】
本製品はお手持ちのスマホとWi-Fi経由でワイヤレスに接続され、本製品で再生したCDはスマホから聞こえてくると言う優れものです。若い方はそもそも音楽を聴くのにCDを使わないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕らの世代だと若い頃から買い溜めたCDが自宅に一杯あるんだけどなぁと言う方も多いですよね?

本製品はそういう方にこそお使いいただきたい一品です。

【イヤホン、スピーカーでも】
スマホと接続するからと言って、スマホのスピーカーでしか聴けない訳ではありません。スマホにイヤホンやスピーカーを接続すれば、高音質で音楽を楽しむことが可能です。スマホのスピーカーは貧弱な音のものが多いので、音楽鑑賞には向かないですもんね。

【音楽の持ち出し可能】
本製品とスマホはWi-Fiで接続されますから、本製品がスマホの近くにあれば、いつでもCDを再生して聞けることになります。でも、このプレイヤーを外出時にも持ち歩くと言うのはちょっと大変。

そういう場合には、本製品を使用してスマホにCD内の音楽データをダウンロードしてしまう事が可能です。

本製品さえあればパソコンがなくてもCDから音楽をスマホに取り込めると言う訳ですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-16_15-53-41_No-00.jpg

【ネット上からCD情報を収集】
取り込むCDは、ネット上から自動的にCD情報を得て来てくれます。つまり、わざわざアーティスト名や曲名、曲順なんかを見ながら手入力しなくても、ネット上の情報にヒットする楽曲であれば、それらの情報も一緒にスマホに取り込んでくれると言うことになりますね。

【まとめ】
スマホを使って音楽を聴く人は多いと思いますが、なんでもかんでもスマホにダウンロードしてしまうと容量を圧迫してしまうのが悩みの種でした。本製品があれば、自宅で聴きたい曲はCDとして保管し、持ち出したい曲はスマホへダウンロードすると言うことがパソコンなしの、これ一台で出来てしまうと言うのが魅力的ですね。

関連記事

Comment

Add your comment