~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  ここまで来たか!スマホでCDが聴ける 便利なアイテム ロジテック LDRW-CDPLWBK
Since October 2015

ここまで来たか!スマホでCDが聴ける 便利なアイテム ロジテック LDRW-CDPLWBK

スマホに取り込んだ音楽を普段は聴いています。

手持ちのCDの中から気に入っているものを取り込んで聴く訳ですが、この「取り込み」作業が、わざわざパソコンを起動しなきゃならなくて、意外と面倒だったりします。

今日ご紹介するのは、こうした煩わしさを解消してくれる、ついにここまで来たかと言うような製品ですよ!



【Wi-Fi接続】
本製品はお手持ちのスマホとWi-Fi経由でワイヤレスに接続され、本製品で再生したCDはスマホから聞こえてくると言う優れものです。若い方はそもそも音楽を聴くのにCDを使わないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕らの世代だと若い頃から買い溜めたCDが自宅に一杯あるんだけどなぁと言う方も多いですよね?

本製品はそういう方にこそお使いいただきたい一品です。

【イヤホン、スピーカーでも】
スマホと接続するからと言って、スマホのスピーカーでしか聴けない訳ではありません。スマホにイヤホンやスピーカーを接続すれば、高音質で音楽を楽しむことが可能です。スマホのスピーカーは貧弱な音のものが多いので、音楽鑑賞には向かないですもんね。

【音楽の持ち出し可能】
本製品とスマホはWi-Fiで接続されますから、本製品がスマホの近くにあれば、いつでもCDを再生して聞けることになります。でも、このプレイヤーを外出時にも持ち歩くと言うのはちょっと大変。

そういう場合には、本製品を使用してスマホにCD内の音楽データをダウンロードしてしまう事が可能です。

本製品さえあればパソコンがなくてもCDから音楽をスマホに取り込めると言う訳ですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-16_15-53-41_No-00.jpg

【ネット上からCD情報を収集】
取り込むCDは、ネット上から自動的にCD情報を得て来てくれます。つまり、わざわざアーティスト名や曲名、曲順なんかを見ながら手入力しなくても、ネット上の情報にヒットする楽曲であれば、それらの情報も一緒にスマホに取り込んでくれると言うことになりますね。

【まとめ】
スマホを使って音楽を聴く人は多いと思いますが、なんでもかんでもスマホにダウンロードしてしまうと容量を圧迫してしまうのが悩みの種でした。本製品があれば、自宅で聴きたい曲はCDとして保管し、持ち出したい曲はスマホへダウンロードすると言うことがパソコンなしの、これ一台で出来てしまうと言うのが魅力的ですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年02月18日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。