INDEX    RSS    ADMIN

部屋は暖かいけど、足だけ冷たい!ドウシシャ PIERIA セラミックヒーター 足元用 DFSH316 レビュー

会社の自席が暖房から少し離れたところにあります。
それでも部屋全体は比較的暖かいのですが、指先と足だけがいつまでたっても暖まらないんですよね。

指先はカイロなんか使えば良いんですけど、足となるとどうしようかなぁと言うのが毎年の悩みでした。

今日ご紹介するのは、そんな悩みを一発で解決してくれる製品です。



【スイッチONですぐ暖かい】
ストーブなんかだと、電源スイッチを入れてからしばらくしないと暖かくならなかったりするのですが、本製品はスイッチを入れるとすぐに温風が出てきます。出勤してすぐとか、外回りから戻ってすぐに暖められるのが便利です。

【活性炭フィルター装備】
本製品には活性炭フィルターを装備していますので、脱臭効果もあります。暖める箇所が足ですから、臭いの心配はあったのですが、今のところは活性炭効果で周囲の席の同僚から苦情がくるような事はありませんw

【切り忘れ防止機能】
気を付けて入れば大丈夫なのでしょうが、時々、退社時に本製品のスイッチを切り忘れてしまう事があります。そんな場合でも切り忘れ防止機能を内蔵していますので安心です。しかも、スイッチONから8時間経過すると自動で切れると言う絶妙な設定なので、残業をしないのであれば、ちょうど退社する頃に自動で切れることになりますね。

SnapCrab_NoName_2017-2-14_15-15-40_No-00.jpg

【転倒OFFスイッチ】
熱を発する機器なので、安全には十分に配慮されていて、ストーブ等と同じく転倒時に自動でスイッチが切れる機能も内蔵しています。間違えて蹴飛ばしてしまっても火傷するような心配はなさそうです。

【便利な持ち手付き】
僕は会社のデスク下に置きっぱなしなのですが、使用場所を頻繁に変更する場合などには本製品自体に持ち手がついていますので持ち歩きやすいです。ただ、それなりに重さはありますので、毎日持って出勤して、退勤時には持ち帰ると言うような使い方はちょっと厳しいかなと思います。

【まとめ】
足元を暖める、ただそれだけのシンプルな製品で、スイッチもONとOFFくらいしかないので迷いようもありません。ただ、僕のような北国に住んでいると、仕事に影響しそうなくらいに足元が寒いと言う日が結構あるんですよね。女性はもちろんですが、僕のようなおっさんにもありがたい製品だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント