自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  ちょっと変わった装着感!Aukey bluetooth イヤホン EP-B26 レビュー
Since October 2015

ちょっと変わった装着感!Aukey bluetooth イヤホン EP-B26 レビュー



【音質】
音場の広さは感じませんでしたが、そこそこ重低音も聴いていてメリハリのある音だなと思いました。音量を上げても音割れが気になると言うような事もなかったです。形状から想像して、耳への当たりが甘く、スイートスポットを外して低音がスカスカになりそうな印象を持っていたのですが、そのような事も全くありませんでしたね。

【装着感】
慣れないためか、耳にはヘッドホンを装着している感触があるのに、頭頂部には何の感触もないと違和感を感じますね。しばらく続けて使用することですぐに慣れましたし、左右からの圧迫感も殆どなく、耳に掛けてあるだけと言う装着感は思いのほかスッキリしていて悪くはありませんでした。スポーツ時に使用したりするのは難しいと思いますが、ただ歩きながら使うのであれば脱落の不安もないと思います。

ただ、視力の悪い僕にとって致命的だったのは、メガネとの併用が難しい点。無理矢理使えないこともないのですが、わざわざ購入するのであれば、メガネを常用している方は本製品を回避した方が良いでしょうね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【サイズ調整】
一般的なヘッドホンは頭頂部にスライドする部分があって、ある程度、頭の大きさに合わせてサイズ調整が出来ると思うのですが、本製品にはそうしたサイズ調整機能が一切ありません。仕様的に耳に掛けるタイプですから、幅広いサイズの方に合うとは思うのですが、特別頭が大きいとか、逆に小さいといった方だと、もしかするとサイズ的に使えない場合もあるかもしれませんね。

【電池】
スタンバイが300時間、連続通話で24時間持つと言うのがメーカー公称値です。音楽再生時の電池持ちなどについてはアナウンスがないのですが、少なくとも通話よりは電池を使うと思いますので、24時間は持たないでしょう。実際に何時間持つのかはわかりませんが、3時間や4時間は普通に使えたので、最低でもそのくらいは大丈夫ですよ。

【まとめ】
珍しい形状のヘッドホンで、装着感も今までとは違い新しいですが、思ったほど悪くはないなと言うのが正直なところです。ただし、この形状でなくても良いのであれば、同じ価格帯でスポーツ用途にも使用できそうな、しっかりとした装着感を実現している品もありますので、どういう場面で使用するのかを良く考えてから購入した方が良いと思います。

普段から、一般的なイヤホンやヘッドホンの装着感に不満があると言う方であれば試してみても良いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年02月14日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。