自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  こんなアイテムあったのね!タオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01 レビュー
Since October 2015

こんなアイテムあったのね!タオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01 レビュー

別にルーターが熱暴走して困るとか、動きが不安定でイライラするとか、そういう事はないんです。

ないんですけど、どうも、熱くなっているのが気になって仕方がありません。

別に支障ないんだから放っておけば良いんでしょうけど、一度気になるとどうにかしないと済まない性分なんです。

タオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01


コレは万人に必要な商品ではないかもしれません。

でも、ルーターなどの熱に悩まされている方には便利な品だと思います。

実際にこの商品にレビューしていらっしゃる方も「熱のせいで不安定だったルータが、これを使うようになってから落ちなくなった」というようなことを書いてらっしゃいました。

ルーター専用と書いてはありますが、別にこの上に置けるものであれば、何でも冷やしてくれるでしょうから、使い方はアイデア次第といったところでしょうか。

画像だけじゃ、どう使うかわかりにくいかもしれませんが、画像の下部、逆八の字の部分がそれぞれ左右にスライドして、冷やすもののサイズに合わせることができるようになっています。

あとは、そこに機器を挟んでスイッチを押せば、本体についているクーラーが作動して、冷やしてくれるという、ごく簡単な仕組みです。ウチではコレをルーターにかませて1年以上作動させっぱなしですが、今日も元気に冷やしてくれています。

ただ、もともと、熱で障害が出ていた訳ではないので、コレを使うと障害が改善するという保証はありません。

作動音は多少聞こえますが、寝室でもない限り、普通に生活しているうえでは、そう気になるほどではないでしょう。

ちなみに、うちのルーターは、コレを使うようになってから「ほのかに暖かい」程度の状態でずっと経過していますから、やはり冷やす効果はあるといって良いと思います。ノートパソコンクーラーのルーター版といった感じです。

必要ない方には全く必要ない商品ですが、どこかに必要な人もいるでしょう。

今日はそんなタオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01のご紹介でしたw



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月20日 22:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。