INDEX    RSS    ADMIN

こんなアイテムあったのね!タオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01 レビュー

別にルーターが熱暴走して困るとか、動きが不安定でイライラするとか、そういう事はないんです。

ないんですけど、どうも、熱くなっているのが気になって仕方がありません。

別に支障ないんだから放っておけば良いんでしょうけど、一度気になるとどうにかしないと済まない性分なんです。

タオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01


コレは万人に必要な商品ではないかもしれません。

でも、ルーターなどの熱に悩まされている方には便利な品だと思います。

実際にこの商品にレビューしていらっしゃる方も「熱のせいで不安定だったルータが、これを使うようになってから落ちなくなった」というようなことを書いてらっしゃいました。

ルーター専用と書いてはありますが、別にこの上に置けるものであれば、何でも冷やしてくれるでしょうから、使い方はアイデア次第といったところでしょうか。

画像だけじゃ、どう使うかわかりにくいかもしれませんが、画像の下部、逆八の字の部分がそれぞれ左右にスライドして、冷やすもののサイズに合わせることができるようになっています。

あとは、そこに機器を挟んでスイッチを押せば、本体についているクーラーが作動して、冷やしてくれるという、ごく簡単な仕組みです。ウチではコレをルーターにかませて1年以上作動させっぱなしですが、今日も元気に冷やしてくれています。

ただ、もともと、熱で障害が出ていた訳ではないので、コレを使うと障害が改善するという保証はありません。

作動音は多少聞こえますが、寝室でもない限り、普通に生活しているうえでは、そう気になるほどではないでしょう。

ちなみに、うちのルーターは、コレを使うようになってから「ほのかに暖かい」程度の状態でずっと経過していますから、やはり冷やす効果はあるといって良いと思います。ノートパソコンクーラーのルーター版といった感じです。

必要ない方には全く必要ない商品ですが、どこかに必要な人もいるでしょう。

今日はそんなタオエンタープライズ ルーター専用クーラーDr.COOL RC-01のご紹介でしたw



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント