自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  DOSHISHA 20V型 ヴィンテージデザインテレビ VT203-BRが欲しい!でも価格が・・・。
Since October 2015

DOSHISHA 20V型 ヴィンテージデザインテレビ VT203-BRが欲しい!でも価格が・・・。

ネット上をボンヤリと巡回していたら、なんか魅力的なテレビを見つけてしまいました。
20型の小さなテレビなんですが、価格が何と76,000円也!

32インチでも2万円台で購入できるこのご時世に、20インチで76,000円!?

と思われた方もいらっしゃると思います。僕も思いましたw

でもねぇ、それでもカッコいいんですよね~このテレビ。

欲しいなぁ。



【レトロデザイン】
何と言っても特徴はこのレトロなデザインでしょう。ただし、レトロと言っても、60年代のアメリカとか70年代のイギリスとかいった、オシャレな印象を受けるレトロではありません。一言で言うなら「昭和」ですね。
戦後の経済成長期とか、その辺を思わせるデザインです。お若い方だと「なんでこんなに分厚いの、このテレビ!?」ってなるかもしれませんが、昔はこれが普通だったんですよね~。

【中身はイマドキ】
見た目はレトロでも、中身は今時のテレビと遜色ありません。HDMI端子も装備していますので最近の録画機器やゲーム機を接続する事も出来ますし、普通にリモコンもついていますので、テレビの前まで行ってガチャガチャ廻してチャンネルを替える必要もありません。昔はガチャガチャするしかなかったんですけどねw

USB端子も装備していますので、外付けHDDの装着も可能ですね。

【たっぷり収納】
昔のテレビはブラウン管式でどうしても本体が厚くなってしまっていました。本製品はデザインはレトロですが、中身はイマドキの薄型テレビなので、実はこんなに厚くなくて、本体上部を開けると中に物を収納できるようになっています。テレビの廻りに散らかりがちなDVD等を収納しておけばスッキリですね。

SnapCrab_NoName_2017-2-10_16-18-32_No-00.jpg

また、チャンネルダイヤルは実際に操作する事が出来ますが、これも昔のように厚みを必要としないので、パカッと開くと収納スペースがあります。ここには録画機器やHDDを収めるとスッキリするんじゃないでしょうか。

【クラシックミニと一緒に使いたい】
少し前に発売したニンテンドーファミリーコンピュータ クラシックミニ は、見た目は昔の初代ファミコンなのですが、中にはHDDを装備していてクラシックなゲームタイトルが30本も入っています。接続は今どきと同じようにHDMIケーブルを使用しますので、このレトロなテレビと接続が可能です。

今はプレミア価格となっていて、クラシックミニの入手は少し割高なのですが、もう少しお値段がこなれたら、レトロテレビと一緒に使えると良いなぁと思ったりしています。



【まとめ】
テレビとしての機能だけを求めるのであれば、これほどバカバカしい買い物はないのでしょうが、デザインが素敵すぎます。お値段がお値段だけに、何とか我慢しようと思って、欲しい気持ちをこのブログにぶつけています。我慢できるかなぁw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年02月11日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。