自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

SONY製センサー搭載!NexGadget ドライブレコーダー レビュー  



【画質】
流行りの4K画質には対応していないようですがフルHDの画質はドラレコとして使用するには十分キレイです。これだけキレイなら、例えば車で旅行に出かけるような場面で、道すがらを想い出に残しておいたりするのにも十分な画質だと思います。

【広角170°】
ドラレコの画角としては最近一般的な170°です。製品によっては120°程度のものもありますが、画角は広いに越した事はないと思います。広角である分、画面の端は多少歪みますが、ドラレコの目的を考えると、多少の歪みは許容範囲かなと思います。

【固定はテープ式】
この点だけが個人的に気に入らなかったのですが、フロントウィンドウへの固定は、よく見る吸盤型のアタッチメント使用ではなく、両面テープで貼り付けてしまう形になります。固定感はこちらの方が良いのでしょうが、何となく完全に貼りつけてしまう事に抵抗があります。ラジオのアンテナ等がウィンドウに貼る形状の品をお使いの場合は、設置時に細心の注意が必要ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【128GBまで対応】
ドラレコだと32GB程度までしか対応していない製品もありますが、本製品のmicro-SDカードは128GBの大容量まで対応しています。通勤、通学時程度しか使わないのであればそんな大容量は不要かもしれませんが、通勤まで長い距離を要する方やそもそも仕事で移動距離が長いような方だと必要になってくる容量かもしれません。

【まとめ】
G-censorや駐車監視モード、ループ録画など、一般的にドライブレコーダーに必要な機能はすべて備えていますし、画質も非常に明るくて見やすいので、購入時の選択肢にして構わないと思います。ただし、僕と同じように、車輌のウィンドウに直接テープで固定する方式が気に入らないと言う方は他を検討した方が良いでしょう。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment