自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

安価なのに高音質!XIBERIA V10 USB ゲーミングヘッドセット レビュー 




【音質】
この種のヘッドセットとしては比較的安価にも関わらず、かなり迫力のある重低音を楽しめました。ゲーム用途には最適ではないでしょうか。重低音だけでなく、前後左右からの音の聞き分けが出来るのもゲーム向きだと思います。もう少し価格帯が上のヘッドセットも試した事がありますが、それと比較しても遜色のない音だと思いましたよ。

【デザイン】
カラーにもよるかもしれませんが、僕が選択したブラウンは落ち着いた印象を受けました。ゲーミングヘッドセットと言うと派手なデザインのイメージがあったのですが、本製品はそんなに派手ではないですね。左右のハウジング部分とマイクの先端にLED照明がついてはいるのですが、これもそんなに派手な光り方をするものではありませんでした。

逆に派手めな製品がお好みの方には物足りないかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【マイク】
USBケーブル1本を接続すれば、音声もマイクも使用できるので便利なんですが、本製品のマイクは収納する事が出来ません。したがって、ヘッドセットを単なるヘッドホンとして使用するような場面ではマイクが邪魔になると思います。ただ、マイクそのものがフレキシブルに曲がるので、邪魔になり難い位置に動かす事は可能だと思います。

【まとめ】
今日現在、Amazonでの価格は2,999円となっています。この価格で本製品を購入できるのであればコスパは相当優秀だと言えると思います。音質としては、僕のヘタレ耳では5000円台や6000円台のものと違いを感じませんでした。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment