INDEX    RSS    ADMIN

ズッシリした重量感が逆に良いです!COOAU 104フルキーメカニカルゲーミングキーボード レビュー



【打鍵感】
打鍵感は深めで、ノートパソコンのような浅めな打鍵感に慣れている方や、その感触がお好きな方には全く逆の感触なので合わないかもしれません。ただ、フニャフニャした感触はなく、カッチリとした打鍵感を得られますので感触としてはそう悪くないと思います。

【バックライト】
全体的に点灯、点滅したり、ゲーム時に良く使うキーだけを点灯、点滅させたりと様々なパターンで任意にバックライトを光らせる事が可能です。操作感に関係ないと言われてしまえばそれまでなのですが、特にゲーム目的だと暗所ではコレがなかなかその気にさせてカッコいいですよ。

【打鍵音】
最近は静音設計を謳うキーボードもたくさん販売されているようですが、本製品はそもそもゲーム用途ですのでその辺は全くノーマーク。打鍵音も通常の事務用キーボードと比較すると大きめです。自宅で一人で使用する分には良いと思いますが、音に配慮が必要な環境下での使用はオススメできませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【アームレスト】
後付けですが、本製品にはキーボードに取り付けるアームレストが同梱されています。実際に使用してみましたが、無いよりはあった方が使用時に手首にかかる負担は軽いように思います。このアームレストを取り付けるための小さなドライバーが同梱されていたのですが、このドライバーは小さすぎて非常に使いにくいので、手元に他のドライバーがあれば、最初からそちらで作業した方が良いでしょう。

【まとめ】
キーボードは端末を操作する上で、マウスの次くらい、人によってはマウス以上に頻繁に使用するものですから、ある程度こだわりたい物です。本製品は基本的にゲーミングキーボードなので、パソコンでゲームをする時に使用する事を想定しているのですが、打鍵音やキーの深ささえ気にならないのであれば、ゲーム以外の場面で使用するのもおすすめですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント